※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
子育て・グッズ

子ども2人公園連れは大変ですね。お昼ご飯の準備にもバタバタしています。同じ状況のお母様方、アドバイスやお昼ご飯のアイデアを教えてください。

子ども2人公園に連れてくのって中々大変じゃないですか?その時はお昼ご飯とかどうしてますか?😭

幼稚園にまだ行っていないやんちゃな上の子と最近歩き始めたヨチヨチの下の子、毎日天気もいいし日中公園に連れて行ってあげたく連れて行くのですが、帰りには私がぐったりです…笑
公園にいる時間は1時間くらいなのですが下の子を少し相手しているといなくなる上の子。目を離すと落ちてるゴミを拾ってそれを道路に投げてたり…『なにしてるの?!』た思わず一人で叫んでしまいます😂笑
知らない人が見たらうるさいお母さんだ…と思いますよね。みんなママ友とかと来ててゆっくりお茶とか飲んで羨ましくなります。
そして家に帰ったら砂まみれの子の服脱がせてシャワーあびさせ昼ごはんの準備…
お昼ご飯の準備も20分くらいかかるので、容量悪すぎてバタバタしてしまいます。

同じくらい離れている子ども2人いるお母様方、上の子が暴れんぼう気味なお母様方…
一体どうされてますか?
なにかアドバイスやおすすめなお昼ご飯教えてください😭

コメント

🧁ちろる🧁

全く同じ感じでした🤣
周りとの温度差すごかったです!
無人のしょぼい公園に行ってました〜
お昼は朝に🍙、味噌汁作ってあとは常備菜でした(笑)

• ru🐱

ru🐱

無人の公園😂😂わかります、どこの公園行こう…と悩みますよね!
    上の子はまさかの『あの公園は嫌』とか一丁前に言うので、出入りしにくく車通り少ない大きすぎない公園を選んでます😎笑

無人の公演で人目気にせず遊ばせたいですよね……

• 3月8日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

家のそばにある公園がほぼ無人の公園なのでめちゃめちゃ使ってました🤣
    公園=そこ で(笑)
    コロナ前のことなので参考にならないですけど
    パン買って持ってって食べさせてたこともあります!

• 3月8日
  • ru🐱

ru🐱

おにぎり…🍙上の子『これだけ?やだ!』とか言うんですよ…涙涙
    なぜ?と思います😂
    常備菜も調べて作ってみます🍳

• 3月8日
なー

うちも2歳違いで上の子は幼稚園に行っていないのでもう少ししたらこうなるのか😥って今から思い悩まされます。私だったらお昼はパンとかすぐ出せるものにしちゃいます🤣それと私は公園に連れて行きたいと思っても旦那さんやお母さんが協力してくれる時にしかいかないです(笑)見てないうちに子供に何かあったら嫌なので💦

星

お昼は基本チャーハンとかにしてます。
帰ってご飯準備終わるまでは、コーンフレークとか、バナナとか食べさせてます😂

うちも真逆にいきます。
基本上の子は砂遊び好きなので、他のママさんが一緒に上の子みててくれて、そのあいだに下の子追っかけてます😭

イリス

2歳1ヶ月差の兄弟を、3歳1歳まで自宅保育でした。

アクティブボーイで止まることを知らない兄弟です。ちなみに人見知りもしないので相手が小学生だろうと初対面だろうと構わずちょっかい出します。
うちは行くならがっつりと、なのでお昼ギリギリまで公園にいました。
うどんや作り置き、残り物とかで簡単に済ませてましたよ。
基本的に麺類、余裕あればチャーハン、オムライスとか。

真夏真っ昼間は公園に誰もいないので(そりゃそうだわ)、好きに貸し切りで遊んでました。

はじめてのママリ🔰

頑張らなくていいと思います!私ならお弁当買います笑🍱