※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生の息子が毎日椅子や足を蹴られる状況で、先生も対応せず。電話しても保証なし。学年終わりでフェイドアウトするか、今から連絡するか悩んでいます。

小学生の女の子が男子へのちょっかいの延長で
叩いたり蹴ったりってあるあるですか?💦
喧嘩口調とかそう言った雰囲気じゃなくて、男子あっち行ってよ~みたいなノリです😅

思い返せば私が小学校の頃も恥ずかしさの裏返しで
男子を叩いたりしてる子はチラホラいた記憶があるんですが…

息子がそう言った事をする子の隣の席で
滅入ってしまってて、息子も先生に話したり
先生自体も注意してくれてたみたいなんですが
その子は叱られてもやめないらしく、
最近は先生も息子が椅子蹴られたりしてるの見てても
何も言わない様です。

怪我する様な力じゃないんですが、
理由もなく毎日椅子蹴られたり足蹴られたりするそうで💦
昨日息子の話を沢山聞いて、息子も泣いてスッキリした!
と今日も普通に学校へ行き、さっきも楽しそうに帰ってきました。

この状況で先生に電話したところで
対応してもらえる保証がない気がしていて
ましてやもぉ学年も終わるのでそのままフェイドアウトするか…
今からでも連絡するべきか悩んでいます。

コメント

ゆっこ

私なら伝えます。
来年のクラス編成している頃だと思うので、別のクラスになることを願ってオーバーめに言っちゃいます😅
せめて席替えしてほしいですね💦

deleted user

息子さんに好意があるんですかね、?
まだ春休みまで日にちがあるので私なら連絡帳に書きますね😵‍💫 うちも最近下校時にトラブるがあり、連絡帳に書いたら先生がすぐ対応してくれました😊 息子さん先生に言ったんですよね、見てみぬふりしていると嫌味も書いてやります。