※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにょ
子育て・グッズ

ベビーフードの7ヶ月用と9ヶ月用の違いと、3回食にするタイミングについて相談です。9ヶ月で歯も生え、食欲もあるため、3回食にしても大丈夫か悩んでいます。

ベビーフードの7ヶ月用と9ヶ月用は何が違うのでしょうか?
味付けなのか固さなのか…

そして2回食から3回食にしたタイミング、きっかけは何でしたか?
今は9ヶ月になったばかりで、かなり量も食べて歯は下2本生えており、歯や歯茎、下で噛んでいる(潰している)感じはするので3回にしても良いのかな?って悩んでいます!

コメント

ひよこ

具の大きさが違いました。味はあまり変わらない気がします。

二回食の頃から朝晩よく食べ、8ヶ月半ばから昼辺りにお腹すいてぐずり、ご飯を与えるとおさまったので、三回食を始めました。それからは三回食です(^^)

• さにょ

さにょ

返信が遅れてすみません(>_<)

ベビーフードの違い、ありがとうございます✨こちらは様子を見て導入してみます(*^^*)

8ヶ月半ばからなんですね!
    いつから始めれば良いのか悩んでいたのですが、よく食べるので開始してみようと思います!

ありがとうございました🎵

• 1月16日