※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。ミルクを追加する必要があるか迷っています。1ヶ月健診まであと4日です。

母乳が足りてないのでしょうか?
母乳だけだと中々寝てくれず、
口をもごもごします。
母乳パットや服が濡れるくらい出ているのですが、
ミルクを追加するにしても、どのくらい追加すればちょうどいいのかもわからないです😰

1ヶ月健診は後4日後です。

コメント

たぬき

母乳出てる=飲めてるではないのでもしかすると飲むのがちょっと下手っぴちゃんなのかもしれませんね☺️💦
うちの子は下手くそすぎて搾乳で60取れてたのに10-20しか飲めてませんでした🤣
ミルク追加するか、搾乳したものを追加するでいいと思います☺️
余裕があるなら20追加して様子見る、足りなさそうならまた20、って増やしていったらいいと思います✨
余裕ない!って感じであれば80作って20くらい飲んだら一旦休憩、まだ欲しそうならまた20くらい飲ますって感じでいいかなと✨
初めから80作ると何度も作る手間が省けますが、残される可能性大なのでちょっともったいないです💦 特に母乳は時間帯やその時その時で飲める量変わるので、20で満足する時もあれば40-50とか、なんならよく飲む子なら80飲む!って時もあるかなと✨

ママリ

うちもそうですよ〜!
母乳だけでは寝ず、抱っこで寝かしつけって感じです。
おっぱい吸うような仕草もしてます。けどこれはお腹の中にいた時からずっとやってたので癖もあるかな?とはおもうのですが😂😂
検診で一日あたりの体重計算して貰えると思うので一日30g以上体重が増えてるなら飲めてるってことなので気にしなくてもいいと思います😊!
検診行ってからミルク足すか足さないか看護師さんとかと相談した方がいいと思いますよ🥰