※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

寒い冬でも赤ちゃんと上の子供をお外で遊ばせる方法について相談しています。

こんには!
1歳半の娘と4ヶ月半の息子がいるのですが、最近寒くてあんまり上の子をお外に連れて行けてません(;´・ω・)
上の子はお外が好きなので連れて行ってあげたいのですが、下の子には寒すぎずかな〜?

年末年始と家族が胃腸炎になったりインフルになったりとあったので支援センターにも連れていけてません😭
また、どこかで風邪をもらうんじゃないかと思うと連れて行くのを躊躇してしまいます。

お家でも機嫌よく遊んでくれてますが、やっぱりお外が好きなのかなぁと感じる時が多々あります。

小さい赤ちゃんがいるママは寒い冬のお外遊びなどどぉしてますか?(;_;)

コメント

ももっぺ

うちも下の子が小さく、全く同じ状況ですf^_^;
義両親と同居しているので、時々下の子をお願いして上の子とお散歩してますが、ここ最近のあまりの寒さに上の子の散歩もサボり気味です( ̄∀ ̄)(苦笑)
風邪もらって来るのも本当に怖いですよね!
週に一度は近所のスーパーに上の子と行きますが、あとは旦那の休日に旦那が上の子とお散歩行ってくれたりする程度です(^◇^;)

• ゆー

ゆー

ほんとにおんなじ状況ですね😭🙏🏻
    寒すぎて外にでるのにこっちが勇気いりますよね(笑)
    今の季節は仕方ないんですかね😅
    私も旦那さんが休みの時に頼んでみます💓

• 1月16日
  • ももっぺ

ももっぺ

子供には申し訳ないですが、ほんとにこの寒さ...こっちが勇気いります( ̄◇ ̄;)
    この時期は仕方ないと割り切りましょう!
    うちは春から幼稚園なので、そしたら嫌でも行かなきゃいけないし(о´∀`о)

• 1月16日
  • ゆー

ゆー

そぉですね…😅もぉ私も割り切っちゃいます(笑)
    その代わり、お外に行ける時はとことん遊んであげます💪🏻💪🏻
    幼稚園かぁ〜!送り迎えとかにまた大変になりそうですが、手が少し離れて寂しくもなりますね。゚(゚^艸^゚)゚。

• 1月16日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうですね!
    幼稚園の送り迎えは下の子のお散歩になりそうです(^_^)
    とりあえず最初は泣くと思うので、慣れるまでが大変そうですが...頑張って行ってほしいです(´∀`)
    ちょっと寂しくなるかもしれませんが、親子で1つステップアップします‼︎( ´ ▽ ` )ノ

• 1月16日
  • ゆー

ゆー

いつになっても、母親は忙しいもんなんですね😅
    それがまた幸せでもあるんですけどね!笑
    お互い頑張りましょうね😭💓
    回答ありがとうございました!助かりました!

• 1月16日