※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りが酷い方、どんな状況ですか?何歳差や上の子何歳の時なども教えてもらえると嬉しいです。

上の子の赤ちゃん返りが酷い方、どんな状況ですか?
何歳差や上の子何歳の時なども教えてもらえると嬉しいです。

コメント

3児のかあちゃん

上の子2歳目前の時下の子が生まれました。
哺乳瓶、ミルク、おしゃぶり、新生児オムツに新生児服、バウンサー、ベビーカー、etc
全て使用してくれました!😂
あっあっあっと赤ちゃんの真似しながらハイハイで近寄ってきたり、ベビーベットでおしゃぶりして寝てたり😂

母乳をあげると酷く起こり、おっぱいわたしのー!と(卒乳してました)怒り泣いて、飲むー?と誘うと汚いと行って走り去る、、笑
母乳は上の子が可哀想だったので2ヶ月ほどでミルクに切り替えました。
もちろん離乳食ももう1回食べたし。

でも対称的に、赤ちゃんにおしゃぶり渡さないと!とか、ミルクをあげてくれたり、できないなりにオムツ替えたり着替えさせてくれたり、泣いたらトントンしてくれたり、大事なおもちゃを貸してくれたりとお世話もしてくれていました!

あと2ヶ月でもう1人生まれます。
3人全員2歳差育児、ママ大好きな下の子2歳とちょっと大人なフリしてる4歳児の見事すぎるくらいの赤ちゃん返り楽しみにしています笑