※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
子育て・グッズ

ベビーサークルのサイズについて教えてください。お部屋の広さに合わせてどれくらいの大きさが適切でしたか?

ベビーサークルについて教えてください!

ベビーサークルを探しているのですが、みなさんはどれくらいのサイズにしましたか?

それぞれのご家庭でお部屋の広さが色々あるかと思いますが、
「何センチ×何センチで大きかった」
「何センチ×何センチは窮屈そうだった」など
ざっくりでいいので教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

も

152×152を買いましたが、子どもにとってはもう少し大きくてもよかったな〜って思いました!
最初のうちは喜んでたのですがだんだん狭くて飽きてきたようで😅

• ママリ🌻

ママリ🌻

そうなのですね!
    152×152だと大きい感じしますが、子供ちゃんも慣れてくる?ことがあるのかもしれないですよね!

• 3月8日
イリス

日本育児の折りたためて洗えるベビーサークル使っていました。

平均120センチくらいの六角形です。女性なら足を伸ばして座れる広さで、またげる高さです。

簡単に広げたり収納したりできるので、マンションの狭い部屋でも活躍できました。来客や不要なときは片付けてしまえます。
布製なのでネットに入れて洗濯機で洗えて、メッシュなので冬でもすぐ乾きます。
お茶やおやつ、よだれなど汚しても気軽に洗えます。

車あるなら帰省とか持参できそうです。
赤ちゃん時代はもちろん、成長してからは子どもたちを別部屋にしたい(上の子が細かいレゴブロックするから、下の子と離したい)などでも使っています。

よりかかったら倒れそうとか思いましたが、うちの大きめ兄弟がそれなりに遊んでも無事です。
さすがに3歳半過ぎてからはベビーサークルごとひっくり返して逃亡できますが…。

• ママリ🌻

ママリ🌻

折りたためて洗えるのは魅力的ですね!

なんだか逃亡するのもかわいいと思ってしましました♡笑

• 3月8日