※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柴犬(3歳)と2歳の娘を連れてのお散歩について、犬と子供とのバランスが難しい状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

柴犬(3歳)娘(2歳)
中型犬相当のワンちゃんと、イヤイヤ期のお子さんがいらっしゃる方、ご経験の方に質問です。

犬、子供、ママでお散歩ってどうやってしますか?
子供を三輪車に乗せたら、最初は乗ってくれてたのですが、途中から押したい、ペダルで遊びたいになってしまい歩かなくなりました😂

なるべく犬との時間も作りたいと思い一緒にお散歩出来れば嬉しいのですが…根気よく歩くの待つしかないですかね😭

コメント

(´-`)oO

ミディアムプードル(7)×2匹と双子がイヤイヤ期ですいま(>_<)

ベビーカーに子供を乗せて犬の散歩行ってます🙋‍♀️犬におやつあげさせたりしてますよ☺️👌喜んであげてくれてます🍪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗ってくれるんですね!
    我が子が歩きたい!!!ってなってしまいベビーカー片付けてしまいまして😭

• 3月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

退院してからすぐうちの子はみんなベビーカーで朝夕犬の散歩に付き合ってもらってたのでベビーカーはみんな喜んで乗ってくれてました☺️歩きたい!てなる時もありますがそれはパパかじじばばがいる時にしてって言ってます🥹✌️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー玄関に置くしかなく、すぐ歩きたがるし、玄関狭いから片付けるかってなりました😩
    ちゃんとママのお話聞いてくれて凄いですね!!

• 3月12日
ゆず

柴犬がいます🙋‍♀️
娘1人の時はベビーカーでお散歩してました☺️
ベビーカー嫌がる時はお菓子で釣って乗ってもらいました😅
(2人目妊娠中で抱っこできなかったので)
いまは、下の子ベビーカー上の子はベビーカーに付けるステップに座ったり、歩いたり、、という感じで1人で散歩行ってますよー!
下の子がもう少し小さい時は、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子、ベビーカー拒否で片付けてしまいました😭お菓子で釣って笑面白いです🤣
    妊娠中はどうしてもそうなってしまいますよね💦

手を繋いだり私の服を掴んでくれたら少しは安心なんですが…😅

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

柴犬4歳です🐕
うちは、娘は歩きたくなったり抱っこじゃないとダメになったりするので、歩くときは手を繋いで歩いて、公園の広場とか広いところは、犬はリード長くして、ボール投げして犬を走らせたり(娘も走る)してます。

抱っこがイイって言われたら、すぐ抱っこできるようにヒップシートを常備してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート欲しいなぁと思いつつ、、夫はいらないんじゃないかということでなかなか買えてません😭
    ヒップシートあればリード持ちながらの抱っこもそれぼど苦じゃないかもしれないですね!

• 3月12日