※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの成長過程の記録について、母子手帳や動画を残せていないママさんがいます。自身も記録が不十分で落ち込んでおり、同じような経験をした方のコメントを求めています。

→ こどもの成長過程記録(母子手帳や動画など)について

初めまして🙇🏻‍♀️⸒⸒
突然ですが、我が子の成長過程をなかなか母子手帳に記したり、動画に撮れてないママさんたちいませんか🥹🥹?

お恥ずかしながら、私がそうでして、、
妊娠中から娘が1歳になった現在も母子手帳は最低限の記載(ケーツーシロップ飲ませた日や身長体重など)のみでほぼ空白です💦
そして携帯のフォルダを何気なく遡ってみても、ズリバイや伝い歩きしてる動画は2〜3本程しかありませんでした 泣
他は娘がおもちゃで遊んでたり笑ってたり、、何気ない動画ばかり💦
(今はスタスタ歩けているので、もう少し撮っておけばよかったな〜と🥲)

なんだか自分のズボラ具合に気持ちが少し落ちてしまって 笑←
もしズボラ母ちゃんのお仲間さんがいらっしゃったらコメント欲しいです、よろしくお願いいたします😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
4月に仕事復帰なので3月にアルバム作ったりしようかなって思って振り返ったら自分のズボラさにうんざりしているところです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜〜!!!
    コメントありがとうございます!お仲間さんがいて心強いです😭😭♡♡♡

そしてわかります、、
    振り返っては自分の後回しにする性格・ズボラさにうんざりします←
    なのに繰り返してしまうダメな私😂笑

ちなみに、はじめてのママリ🔰さんも何か成長過程?のお写真・動画などあまり残ってなかったのですかね、、🥹?
    でもアルバム作ろうとしてるのすごいです、、私はやろうやろう詐欺永遠してます🤣🤣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月に作るつもりが3月になり完成するのか怪しいですが😅
    いつも心意気だけはあるので笑
    そうなんです、見返すと決定的瞬間とか特別可愛いとか歩いた日とかそういうのはほぼなくアルバム載せられるような写真ないんですよ😂動画もそうです。あってもただニコニコしてたり遊んでたりただの日常...。初めて喋った日もこれは話しているに入ってるのか?とか思っているうちに話してる記録もしてないので健診で話始めはいつか?の項目いつもわかってないです😅

• 3月8日