※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

銀行で保険の説明を聞きに行ったら、専業主婦なのかと何度も言われた。専業主婦は悪いのか?保育園に子供を預けても、呼び出されるし、経済的問題もないのに良くないのかな?

銀行で入ってる保険の再度説明を聞きに行ったら、専業主婦なんですか?と二回もいわれたー
今時専業主婦は、悪いのですかね?😂
保育園に預けても、子供が風邪とか引いたら呼び出されるし、二人目考え中だし、経済的問題ないから良くないですかね?

コメント

s

ぜーんぜん悪くないです😂
風邪で保育園行けないこともしょっちゅうだし、2人目考えてるならなおさらいま働いても?って感じですよね!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    働いたら一番それが大変だと、考えてます😭しょっちゅう休める仕事あまりないじゃないですか…😂

• 3月8日
 なな

専業主婦じゃないほうが、
主さんのお金を自由に使える=平準払保険や積立NISAや運用商品の営業をしやすい😂ということかもですね。

全然悪くないです!☺️

•  なな

なな

逆だと、専業主婦=ご主人の収入が多い=ご主人に営業しようかな、とか。

• 3月8日
  • ママリン

ママリン

あーあり得るかもです😂
    いやな営業だ😵

• 3月8日
しほ

悪いわけじゃないですし、そんなつもりではないんだと思います😊
働いててお金ありそうなら他の資産運用の提案できるか?普段家にいるなら営業の電話や訪問はできるか?とか色々考えてるんだと思います。
今期末なんで💦
気にしないでOKです!

• ママリン

ママリン

営業だから、以前うちにきたことあります😂

• 3月8日
ママリ

銀行の方は、
暇だなって思って専業主婦ですか?と聞いているわけではないと思いますよ。

専業主婦の方と共働きの方で保険の案内が変わるのだと思います。
だから、聞いたのでは?
結構、保険商品案内するのに、
共働き(妻の収入ありきの家計)かどうかは重要だと思いますよ🙆‍♀️

ままり

悪くないですよ!そして保険の説明なら普通に聞かれることだと思います🤔
それによって保険内容かわってきますし、2回いわれたの保険内容説明するのに再確認か、今後働く予定あるのかの様子見とかかなと。