※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

離乳食中期の食材の形状変更についてアドバイスをお願いします。初期はブレンダーを使用し、滑らかすぎるため悩んでいます。包丁みじん切りは手間がかかるので、時短方法やコツを教えてください。2人目で進みが遅いため、形状変更で前進を期待しています。

もう直ぐ離乳食中期になります。形状がポタージュ状から粒ありになると思うのですが、皆さんどのように使っていますか?時短わざやコツなどお聞きしたいです!

初期はブレンダーでガーっとやって楽勝だったのですが、ブレンダーだと滑らかになりすぎてしまうので、どうしたものかと悩んでいます😅包丁みじん切りはかなり手間ですよね…?

2人目ですが1人目の時の記憶がないです🤣あまり進み早くないのですが、形状を変えたら前進することを願って✨

コメント

ママリ

中期の最初のうちは、ブレンダーにかける時間を短くしてやってました!
ペーストにするまで例えば10秒回してたなら、5秒にするとか😌

あとは、コープで売ってる、冷凍の細かめみじん切り野菜を使ってました🤣

はるか

ブレンダー購入した時に付いてきたチョッパーでしてました!