※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、離乳食もあまり食べない状況。栄養の偏りが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月
急にミルクを飲まなくなりました、完ミです。
離乳食も2回食ですが、そこまで多く食べません。
栄養の偏りが心配です💦
同じようなお子様いましたら、ご教授ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食ではなく、補完食の観点では3回食は6-7ヶ月からと言われています。
1回でたくさん食べれず栄養が十分に取れないので回数を増やすというものです😊

٩( ᐛ )و

うちも全く同じ状況です
今日なんか朝起きて110ml飲んだっきり14時になっちゃいました、過去最低更新です😅

離乳食も口をぶーっとすることに大ハマり中で、離乳食中期の目安量をやっとやっと食べさせてます。ミルク飲まないので増やしたいんですけどね😮‍💨

お粥からも水分はとれるみたいなので、スープを飲ませたり、コップとストロー飲みを習得してないので哺乳瓶にお茶を入れてこまめに飲ませたり出来ることは色々試してます。

保健師さんに一度相談しましたが、排尿排泄があれば結局体重が減らなければいいと言われるだけ。
小児科の先生なんかミルク飽きちゃったんじゃない?と言う始末😂😂

本人の機嫌が良いなら様子見て大丈夫だと思いますよ😁