※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

怒鳴り合いの喧嘩を子供の前でしてしまいます…辞めたいのにどうしても許…

怒鳴り合いの喧嘩を子供の前でしてしまいます…
辞めたいのにどうしても許せずエスカレートしていってしまいます…
2ヶ月に1回くらい喧嘩してしまいもう喧嘩したくないので会話もしたくありません…
みなさん怒らないためにどうやって過ごしているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴り合いになるってことは相手もイライラして言い返してくるんですよね😫
うちは腹立つことあればまずは明るく雰囲気みてこれ出しっぱなしやってんけど〜🙄!?(笑)って注意からはじまるパターンが多いのと、どうしてもどっちもヒートアップしてイライラが収まらないときは子供達が寝た後に話し合いしてます!

ひよこ

どんだけ腹が立ってもその場では怒らず後で話したいことあるって言って、子どもが寝てから話し合いしてます🧐

まろん

相手から離れてクールダウンするクセをつけてみてはいかがですか?

子どもの前での怒鳴りあいやケンカは心理的虐待ですし、大人が感情のコントロールをするしかないです。

ママり

私も昔は腹が立つとすぐ爆発💣💥
してしまうタイプでしたが、
最近は腹が立ったらもう旦那からは離れて無になるようにしてます😮‍💨
視界にも入ってないことにして無視して自分を落ち着かせてます😓

はじめてのママリ🔰

怒鳴り合いになることがまずないです、、

はじめてのママリ

うちは旦那が怒鳴ってきて私も言い返すタイプなのですが、旦那の声がうるさいなーって感じたら、シーーー。子供に悪影響だから普通の声で喋って。わざわざ大声で話さなくても聞こえるから〜って軽く煽りを入れながら静かになった瞬間私が買い物に出て行きます😂