※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

寝返りが打てるようになり、うつ伏せになる機会が増えました。何分以上うつ伏せが適切か不安で、10分近くでも怖くなり元に戻してしまいます。自力で元に戻れない状況です。

うつ伏せについて質問です!

寝返りが打てるようになりうつ伏せになる機会が増えました。

今までうつ伏せだと苦しいかな?と思ってしまいわりとすぐ仰向けに戻していました。
これからハイハイもするようになりますし、うつ伏せにすることで練習にもなるだろうし、なるべくすぐに戻すのは辞めようと思います。

うつ伏せに何分以上しない方がいいとかあるんでしょうか?

今は、あぁぁーと苦しそうな声がしたら戻すようにしています。
長いと10分近く顔をあげて笑いながらうつ伏せになっているんですが、怖くなって戻してしまっています。

うつ伏せになることは出来ますが、まだ自分で元に戻ることは出来ません。

コメント

m.i

嫌がったら戻せばいいと思いますがミルク飲んだあととかは苦しくないのかなっておもっちゃいます😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうですよね!
    ミルク後は吐いてしまった事があったのですぐ戻すようにしてます!
    今からうつ伏せを見守ろうと思います(^^)

• 1月16日
さくらもこ

戻してーと泣いたり怒ったりするまではうつぶせにしてました╰(*´︶`*)╯♡
特に何分以上たたないように、とかはしてません。

• ぽっぽ

ぽっぽ

時間ではなく子供しだいでいいんですね(><)
    気にしすぎず見守ろうとおもいます!

• 1月16日
しじみん

寝返り返りができないときは、助けてくれ〜と泣くまでまでうつ伏せにしてました(^ ^)
泣いて仰向けにしても、すぐうつ伏せになってましたが(笑)(笑)

• ぽっぽ

ぽっぽ

たった今それでした!笑
    そこがまた可愛いです(/ω\*)
    からのギャン泣きしてしまいました( °◊° )
    子供の気持ち次第でうつ伏せにしようと思います!

• 1月16日
れいちぇる

うちは寝がえり前からうつ伏せの練習をさせていて、最初は数分から、だんだん時間を伸ばしてうつ伏せさせてましたよ!
笑いながらうつ伏せになっているのなら苦しくはないと思いますよ😃
近くに顔の埋もれそうなぬいぐるみとかやわらかい布がなければ、顔もあげられるし起きてる間なら特に何分でも大丈夫だと思います😃

• ぽっぽ

ぽっぽ

大人用のマットレスで寝かせるときは柔らかいので気をつけてますが、ベビー布団なら硬めに出来てるので大丈夫でしょうか?(><)

• 1月16日
  • れいちぇる

れいちぇる

硬いベビーベッドなら大丈夫だと思いますよー!
    因みにうちの子はうつ伏せの方が基本好きだったので、大半はうつ伏せで遊ばせてた気がします😅

• 1月16日