※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を寝かしつけると一緒に寝落ちしてしまい、夜中に目が覚める悩みがあります。寝落ちしたまま朝を迎えるべきか、悩んでいます。朝のコミュニケーションが心配です。対処法はありますか?

2歳の子供を寝かしつける時に、どうしても一緒に寝落ちしてしまいます。でも起きなきゃと深層心理が働くせいかその後2時間位で一度目を覚まし、起きて残りの家事をします。
いつも通り寝ようとするとなかなか寝付けず、ずっとゴロゴロして朝起きるのが辛い…という毎日です。
それならもういっそ潔く寝落ちしたまま朝を迎えて、早めに起きた方が良いのではないかと思いはじめました。

でもそうすると、夫と会話するのが朝のおはようくらいになってしまいます…
そんな方いらしゃっいますか??
どうしたら良いでしょう😅

コメント

ママリ

最近20時に子供達と寝て
5時前に起きてスッキリな生活してます😂
寝てるうちのこの時間にバタバタ家事やるとさくさく終わるし
体が辛くないです☺️

じゃなくて、
旦那さんとお話しできないのがどうしたら良いか?でしょうか?😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その生活が理想です!!
    ママリさんは旦那さんとどうコミュニケーション(会話)取ってますか?お休みの日ですか?!

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    参考にならずすみません💦
    コミュニケーション…とってないですね🥹笑
    元々起きててもお互いスマホみてたりYouTubeみたりで会話も合ってないようなものだったので
    朝の時間とか夜たまたま早く帰ってきたらとか…
    休みの日くらいで十分な夫婦です🤣✨笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ありがとうございます!
    我が家と一緒です😂

    • 3月8日
るんぱ

私は旦那との時間が欲しいので、21時に寝かしつけして、
寝落ちしちゃったら旦那に起こしてもらってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ウチの夫が帰って来るのが10時頃なんです…

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が休みの日しか話しません( ´・ω・` )
用があれば電話かLINEで…( ´・ω・` )

睡眠優先派なので
しっかり寝てより良い1日を目指してます(笑)(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠優先ですよね!笑

    • 3月8日
ママリ

我が家も同じ状況で、少し前までは寝かしつけて2時間くらいで起きて家事したり夫と2人時間を過ごしてました。
ですが、私も体がしんどいし諦めてそのまま朝まで寝ることにしました💦
残ってる家事は夫が全てやってくれてます。
うちは朝は私と息子が起きる前に出勤、帰宅→寝かしつけまでに20〜30分顔を合わせる程度です。
妊娠中で眠りが浅く、寝れるときに寝た方がいい!との夫婦の判断です。ちょっと寂しいですけどね…
4月に復職するので、もうこれで定着させる予定です😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠浅いとしんどいですよね💦
    ましてや妊娠中ならなおさら!!
    確かにちょっと寂しいですが…我が家も年齢的にも2人目…でもお金無いし…私が営み受付られずこの状況です😂なのでママリさんの2人目おめでとうございますの気持ちです🫶

    • 3月8日