※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛カウントが大事かどうか、本陣痛と前駆陣痛の違い、痛みの感じ方について相談中です。

陣痛カウントってちゃんとしてないとダメですかね?
寝れるなら本陣痛じゃない、というのをよく見かけたんですが、もし痛みに鈍くて寝れたはいいけど本陣痛で起きたらもう産まれそう!てことはさすがなかないですよね、、?


前駆陣痛なのかなーと思いながらも、本陣痛につながるならちゃんとカウントしてたほうがいいかなーとなってなかなか眠れずにカウンターの準備をしてしまって💦


生理痛がもともとないので比較できないんですが、我慢できるのでこれが前駆陣痛でよくきく生理痛くらいの痛みなのかな?と思っています、、おなかをくだしたような、子宮がきゅーっとなるかんじのような、、

コメント

ママリ

何となく同じ感じです😂いま!

  • ママリ

    ママリ

    わ!週数も現状も同じなんですね!笑

    ねます?どうします?笑

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    ですね!!😙

    めっちゃ悩みます🤔💭
    陣痛カウントしてますか?私今こんな感じなんですけど〜

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    五分だったり十分だったりで寝ようか悩みますね💦

    一応カウントしてるんですけど、、定期的なようなでも痛みは生理痛くらい、、

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    凄く似たような状態ですねー😂😂
    経産婦なのにアドバイスできずですみません…😥

    めっちゃ迷っちゃいますねーこのまま陣痛につながってほしいですがー。

    フライングだけはいたくないですよね。

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    経産婦さんなんですね〜♡
    お産は毎回違うって言いますし、今お話ししてもらえるだけでもありがたいです🥳

    今日満月らしいんでありえなくはないですよね、、

    わかります、上のお子さんおられると余計ですよね💦
    うちも里帰りなんですが父親しかいないし夫も遠方だし、フライングで起こすのも悪いのでなやみどころ、、

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭

    確かにそこにめちゃくちゃ期待してたので
    余計悩みます🤔💭

    私も今実家に帰ってきてますが旦那は夜勤で
    母は子供をお願いして
    弟にお願いするか
    父は戦力外なので笑
    自分で運転していこうと思ってます笑

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    私はママリさんと逆で夫が予定日まえから連休とってるので立ち会えるようにまだ出てきて欲しくないです😂

    ご主人夜勤なんですね💦
    そう、父って戦力外ですよね、、笑
    でも自力で運転危なくないですか!!!?弟さんに頼みましょ😂

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    あーそれはちょっと耐えて欲しいですね💕︎

    旦那は別にいいんです笑
    ある意味戦力外笑

    無理そうなら弟にお願いしよーと思います!!

    またどうなったら教えてください❤

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    はい、あと10日待って欲しい😂

    ある意味戦力外、せつない。笑

    安全第一なのでお願いしましょ!!!

    今日9時から検診予定なんで、もう一旦諦めて寝てみようと思います😂
    またコメントさせてもらいます🥰ママリさんも続報お願いします!

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    寝ようと思ったものの気になってしまい寝れないまま朝になりました😂
    5時のトイレでおしるしのようなものがあり、
    検診前に一応電話だけいれて、気持ち早めに病院行くことに!
    NSTしたところ陣痛ぽいってことで入院しました😂が、陣痛遠のいたら帰されるようです、

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    え!❤そうなんですね✨
    旦那さんの
    立ち会いのことを考えると
    うーん、って感じですけど😓

    病院にいってたら安心ですね🥰

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    急遽帝王切開になりまして、どちらにせよ立ち会えませんでした。笑
    ただ、少し融通をきかせてもらい、なんとか術後に会う時間がとれたのでよしです♡

    ママリさんありがとうございました!!

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました!
    ご出産おめでとうございます❤
    それからお疲れ様です!!

    旦那さんあかちゃんにあえて良かったですね🥰🥰

    退院まで
    ママさんもゆっくり過ごせたら過ごしてくださいね😚😚

    • 3月9日