※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

ママ友に夜中にLINEを送るのは気にするべきか、他の人はどうしているか気になりますか?

夜中にママ友にLINE送るのって
どう思いますか??

学生時代の友達なら何時でもLINEだしと思って気にせず送るんですが、ママ友って気にしたほうがいいですかね??💦

一応今は結構気にしていて
22時を過ぎた時はミュートで音鳴らさないように送って、夜中12時過ぎる時は返信は辞めておいて翌朝に送信してます。

でも夕方とかにきたLINEは夜バタバタで返せなくて、子供の寝かしつけで寝落ちしたりするとどうしても返信の時間遅くなってしまって💦

皆さん時間気にしてますか??
それとも電話じゃないし気にしないですか??💦

コメント

mm

内容によりますが、今じゃなくていい内容なら夜中は送らないです☺️友達なら気にしないですがママ友なら気にしてます🙆‍♀️

どうしても送らないとのときは、夜遅くにごめんねはつけてます!

とん

私は一応気にします。仲の良さの度合いにもよるとは思うけど,遅くえも11時頃までにはやり取り終わらせます。あえてやり取り続いてても翌朝以降にしたり。
日中やりとりする時に,寝かしつけで返信遅くなっちゃってごめんなさい的なひとことをいれておけばいいのかなと思います。

相手も迷惑だったり,無理なら返信は翌日とかにくれるでしょうし。

自分が受ける側ならどうかなっていうのも考えるといいのかもです👍

まろん

急ぎでなければ非常識な時間帯は避けます。

yuki

来る分には気にしてないです😄
なので、周りにも遅くまで起きてるから気にしないで〜でも寝てたらごめん!
くらいに言っています✨

送る分には、気にするので遅くても21時までにするようにしています。

急ぎの内容なら冒頭に謝りをいれて簡潔な内容で返すようにします!

さくら

皆さんありがとうございます😊
夜遅くには返信しない、やむを得ない場合は一言添える方ばかりだったので私もそうします😄ありがとうございました!