※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

ママ友が必ず私の家に集まり、手土産なしで飲み物やお菓子を提供していることに不満を感じています。

ママ友との集まり?ですが、ここ最近必ず私の家になってしまっています。。
とりあえず飲み物とおやつを用意しているのですが、
お昼を挟むのでデリバリーをするのですが、自分のものは自分で払うというような感じです。。
最初はよかったのですが、毎回こちらが飲み物お菓子を用意して、家を提供し、手土産なしに来るのはどうなんだろう、、と思ってしまいます。。
心がせまいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれめっちゃ嫌ですね😱

なぜままちゃんの家なんでしょう?ローテーションでいろんな人のお家にならないのかな

• ままちゃん

ままちゃん

小さい子どもがいるのがウチだけなので、集まろうと言う話になっても必然的に家になってしまうのかな?、と思います🤣
    どうにかローテーションにならないかな、、言いづらいです

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

頻度高いならいやになりますねー😨
次回は飲み物もお菓子も買えてないから誰か買ってきて欲しい〜って伝えてみてはどうでしょう!

• ままちゃん

ままちゃん

ですよね🤣
    月に1、2回なのでそこまで頻度は高くないのですが🥲
    軽く伝えてみようと思います😫

• 3月7日
いちご

同じママ友のおうちで遊ぶことが多いですが、必ずお菓子や飲み物、手土産絶対に持って行きます!
手ぶらでなんて絶対行きません💦
親しき仲にも礼儀ありですよね😡
心狭くないです❣️

ままちゃんさんちに毎回なるのはどういった理由でしょうか??😭

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます💦
    小さい子どもがいるのが私だけなので、昼寝とかもあるし、集まろ〜ってなると何時頃行くね!みたいな感じになります😅
    なんならデリバリーも

• 3月8日
  • ままちゃん

ままちゃん

細かいのかないとか言って私が多めに出したのもちょっとおかしいな?とも思いました😂

• 3月8日
はじめてママリ🔰

えーーーいやだー!
常識無さすぎる!
家を提供してもらえるんだから
せめてお菓子や飲み物持ってくればいいのに😭
私は手ぶらで他所様のお家に行けないので、、
手ぶらで行ける人の神経を疑います💦

• ままちゃん

ままちゃん

みなさん共感していただいて嬉しいです🥲ありがとうございます!
    私も一度他の方の家にお邪魔した時は手土産を持って行ったのですが、うちにはなし?!と少しびっくりします😫💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も友達が子供連れて毎回家に来るんですが(私の妊娠、出産前から)今まで手土産貰ったこと無かったです😂それでも何も感じてなかったんですが、この投稿読んで「いや、普通持っていくよな、、、」って悶々としてきました😂あんまり家にあげたくないのでショッピングモールで遊ぶようにしてても「子どもたち夜ご飯食べさせたいから家行っていい?」と言われなんだかんだ毎回来ます😅

はじめてのママリ🔰

うちばかりはいやだとつたえないんですか?

はじめてのママリ🔰

大変そうですね😭その辺の加減って難しいですよね💦
ちなみに最初は皆さん手土産は持って来られてた感じですか?いつからか持って来なくなったとかでしょうか…?