※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

14週の検診で女の子だと言われ、嬉しいけど不安も。男の子の経験しかなく、女の子の育て方が心配。まだ確定ではないので気持ちは複雑。

子供は1人しかいませんが
自分から女の子が産まれるって
思っていませんでした^^;

が…
昨日の検診でまだ14wですが
性別聞いてみたら女の子っぽい
と言われました!

上の子が男の子で自分から
女の子が産まれるって思って
なかったけど女の子が
産まれた方どういう気持ちでしたか?

私は嬉しい反面女の子を
育てられるかなって思ってます^^;

もちろんまだ確定ではないし
男の子って可能性もあるので
そんなに間に受けてないですが。

コメント

mm

私も絶対私から女の子が出てくるわけないって思ってましたが、2人目女の子でした!

いまだに、ふと私女の子産んだんや〜って思う時あるぐらい実感というか…湧きません🤣
女の子、上の子に比べてめちゃめちゃややこしいというか…意志が強いし頑固だし既に大変で驚いてますが

やっぱり女の子は女の子で可愛いですよ💓

  • あっちゃん

    あっちゃん

    2人目女の子でしたか!
    産まれてだいぶ経つのにまだ
    実感が湧かないんですね^^;
    私もエコー見てたら男の子っぽいなと
    思ったけどまさかの女の子と言われ
    かなりビックリしました!

    そうなんですよね。
    女の子って蛾が強そうで(..)
    もし女の子だったら産まれる前に
    色々イメトレして産まれるのを
    待ちたいと思います!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も自分から女の子産まれないと思っててびっくりしました😂
お腹の出方も2人ともよく男の子のお腹って言う前に飛び出す感じだったのでみんな信じられないって言ってました🤣
まだ4ヶ月ですが、顔はお兄ちゃんそっくりなのに柔らかさは女の子って感じでとても可愛いし、癒しです🥰

  • あっちゃん

    あっちゃん

    まさかってビックリしますよね!
    お腹も男の子の様な出方だっんですね!
    女の子だから必ずしも丸くなる訳ではない
    と知れて良かったです(^^)
    女の子は女の子の可愛さが
    ありますかね^^;
    次の検診を待ちたいと思います!

    • 3月7日
ママリ

わたしは逆ですが💦
上が女の子だったので男は生まれてこないと思ってたし、男を育てる自分を全く想像できませんでしたが、生まれたらたまらんくかわいかったです〜🤍
きっとそんな感じになります😉

  • あっちゃん

    あっちゃん

    上の子が女の子だったら次も
    女の子かなって思いますよね!
    私も上男の子だから次も男の子
    って勝手に確定してました^^;
    男の子の可愛さわかります!
    女の子も可愛いってなりますかね(^^)

    • 3月7日
アビー🔰

私は第一子から女の子でした❗️すでに意思表示すごいので、今から思春期が怖いです😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    1人目女の子でしたか!
    2歳前から意思疎通が出来るんですね!
    女の子って成長早いって聞きます^^;
    2人目おめでとうございます!
    性別気になりますね(^^)

    • 3月8日
ママリ

可愛いー❤️
柔らかいー❤️
いい匂いー❤️って感じです🤣

ピンク、フリフリ、うさぎさんかわいいー🤤
って小さな頃はなにを買うのも楽しくてお金使っちゃうのがちょっと困りました💦

女の子大きくなってもあまーいなんかいい匂いします🤣
上の男の子が臭いわけではないです!笑

そしてしっかりちゃっかりしてますが、めちゃくちゃ生意気です🙄笑
まだ6歳ですが、口答えとかしてきます💦

男の子のいくつになってもおバカっぽい可愛らしさはないです。笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返事が遅くなってすいません。

    可愛い・柔らかい・良い匂いは
    赤ちゃん特有ですよね!
    女の子だからってのもありますかね!

    ピンク・フリフリは私が苦手なので
    そういうの好きになったらどうしよって
    思ってしまいます^^;
    女の子は良い匂いなんですね!

    女の子って生意気ですよね(..)
    私も女ですが小学生ぐらいの子供が
    1番嫌いなんですよね…
    女の子って言われてもうどうしよって
    一気に思いました。笑

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃん特有っていうよりは女の子って本当同じくらいの男の子の赤ちゃんより柔らかいです☺️何人かで抱き比べしました。笑
    あと比較的男の子の赤ちゃんの方が汗臭いって言いますよね🤣

    めちゃくちゃ生意気です🙄
    そして私も同じです。笑
    元々5〜6歳くらいからの女の子一番嫌いです🙄笑

    なので私も実は2人目は男の子希望でした🤣

    でも生まれて見ると可愛いし、うちはピンクフリフリに全く興味のない旦那がピンクフリフリ最高❤️ってくらい好きになってるのできっと慣れます🤣

    • 3月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    女の子の方が柔らかいんですね!
    息子が柔らかかったので次女の子
    だったら抱っこが楽しみです(^^)

    年長さんぐらいの女の子も段々と
    生意気になってきますよね!
    良い子になってくれたら良いですが。笑

    2人目も男の子が希望でしたか!
    私も男の子にならんかなって思ってます!

    確かに義兄のとこにも女の子いますが
    可愛いなって思いました!
    旦那さんが好きになったんですね!笑
    どうなるかわからない物ですね!
    次の検診まで待って確定したら
    イメトレします(^^)

    • 3月8日
mamari

あたしは友達にmamekoって女の子しか産まなそうなイメージと言われるほど女って感じなので逆に今回男の子だったらどうしよー♡て感じです。笑

女の子達者っていいますが
ほんとによく見てお話しするので面白いです笑笑
ただ反抗期、生理前めちゃくちゃ怖いですw

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返事が遅くなってすいません。

    女の子しか産まなそうなイメージを
    持たれてるんですね^^;
    それで2人目のお子さんが男の子だったら
    お友達もビックリされますね!

    女の子って達者って聞きます!
    反抗期もですけど思春期もどうなるか
    気になります!
    次の検診まで待ちます(^^)

    • 3月8日