※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむmama
その他の疑問

Switch持ってる方いますか?昼まで普通に使えたのに、さっき使おうと思っ…

Switch持ってる方いますか?

昼まで普通に使えたのに、さっき使おうと思ったら、全然反応しなくて、、、、
基本本体持ちしてるんですけど、右の,ジョイコンが全く反応しなくて。でも本体から外してJoy-Con持ちして使おうとすると使えます。(テレビに繋いでもできます)

これってもう本体がだめってことですかね?😭

コメント

deleted user

本体とJoy-Conの接続部分(本体側かJoy-Con側かは分からないですが)に問題があるんですかね🤔?

他にJoy-Conあるならそれを試すと良いですけど💦無いなら試しようがないのでどっちがどっちか分からないですね💦

Joy-ConはJoy-Conグリップにはめても操作出来ますか?

  • きーたむmama

    きーたむmama

    他のJoy-Conも同じように接続できません!
    グリップっていうのは、、、細長いやつですか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうやつです‼︎

    • 3月7日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    それは使えます!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと本体側ですかね😭💦💦
    接続し直しても無理そうですか😣⁉︎

    • 3月7日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    再起動二回してもダメでした😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットだと下の方の言ってる小さい丸のボタンを何回か押すって書いてましたけど何回も押してもダメでしたよね😭?

    • 3月7日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    何度も押してダメでした😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと~😭😭
    本体に問題ありなんですかね😣😣

    • 3月7日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    Nintendoに送るとめちゃ高いし時間かかるし、、、近場の修理屋に持っていくのありですかね?😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一時期本体?にした時にコントローラーが効かなくてゲームやめて放置して再びした時に直ってました😂😂
    近場の修理屋は認定とか無さそうなので安いけど怖そうですね💦

    • 3月7日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    認定ってなんですか!?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    iPhone修理みたいに認定とかないですか⁉︎任天堂もそういうのあるのかと思ってたんですけど😳

    • 3月8日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    いやあるのかもですが、私が無知で、、、iPhoneにも認定があるんですか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    iPhoneはAppleが認めてる修理屋さんと無認可で激安修理屋さんがあります‼︎
    無認可だと責任も取れないし変に改造されるかもしれないです💦ただ費用はめちゃくちゃ安いらしく1000円とかでしてくれるらしいですね💦任天堂もそういうのあるんじゃないでしょうか😣💦

    • 3月8日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    なるほど!!全然知らなかったです💦そういうところに頼むよりももう新品を買い直した方がいいでしょうか?😭
    毎日ゲームしていて、修理に出すことは考えてないです😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日ゲームしてるなら劣化ですね‼︎ちなみに本体持ちでテレビでしないならSwitch lightとかでもいいんじゃないですか👀?それなら壊れる心配無いですし🥲✨

    • 3月8日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    ライトも考えましたが、、ゲームによってはテレビに繋げてやったりもするので😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    新しいの買いましょ😭✨

    • 3月8日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    はい😭ありがとうございます😭🫶

    • 3月8日
m🍏

ジョイコン外して、外した側面?に小さい丸のボタンがあるのでそこをポチッと1回押してからまたはめてもだめですかね?

  • きーたむmama

    きーたむmama

    ダメでした😭

    • 3月7日
  • m🍏

    m🍏

    だめでしたか😭
    本体を再起動して付けてもだめだったらもう新品買うしかないですね🥹

    • 3月8日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    そうですよね、、ありがとうございます😭

    • 3月8日
ユウ

ホーム画面でも使えませんか?
主人のは先日特定のソフトのみエラーが出て、設定いじってました🧐そのソフト以外は使えたので😅

  • きーたむmama

    きーたむmama

    ホーム画面から何も使えないです😭

    • 3月7日
  • ユウ

    ユウ

    Joy-Con側面中央のボタンもダメなら本体の不良かと思います💧
    Joy-Conの故障なら外しても使えないので💦我が家は何度もJoy-Con買い替えました😅

    • 3月7日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    やはりそうですよね😭ありがとうございます😭

    • 3月7日
  • ユウ

    ユウ

    一度お友達のJoy-Conを借りて接続してみるのは手だと思いますよ😊
    Joy-Conの問題ならまだ安く済むんですけどね💦

    • 3月7日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    テレビでは接続してできるのでそれでしばらくテレビで映してやってみます😭

    • 3月7日