※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の帰宅が遅いため、朝の育児や家事がほぼ一人で大変。保育園登園前の朝、旦那に何を頼むか悩んでいます。どう対応すべきでしょうか?

みなさんならどのくらい旦那にやってもらいますか?
4月から復帰で10ヶ月と新一年生の姉妹がいます。
私はパートでフルリモート週4日9時16時予定しています。
旦那は月水金は9時に家を出て火木土は10時に家を出ます。帰宅は大体23時から24時の間です。
休みは日曜と平日1日です。
旦那の帰宅時間が遅いのでほぼワンオペです。
朝は現在は曜日に関わらず下の子のおむつ替えて服を着させることをやってます。出勤の
が10時の日は掃除機の
掛け、下の子が機嫌がよければ食器洗いや洗濯干しをして行きます。
4月から下の子は保育園で8時半には登園なので、いつも8時半に起きる旦那に何を頼もうか悩んでいます。
下の子はずっと眠りが浅くて私は今までも2時間続けてねたことないくらいです。仕事始まって尚更大変だろうと思うのですが、旦那も帰宅が遅いため何を頼もうかと。。。
みなさんならどう采配しますか?

コメント

はじめてのママリ

え。掃除洗濯皿洗い全てお願いしますけど?💦
やれる事全部やって!って感じだし、日曜日はほぼ育児任せると思います😓

• ママリ

ママリ

よくよく考えると旦那は仕事だけしてればいいって楽すぎですよね。こちらはなぜ朝早く起きて準備をして送って仕事してご飯つくってお風呂入れて家事して寝かせて〜ワンオペなんでしょうかね💦なんだかイライラしてきました😇やらせます!w

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事なんて自分のペースで進める事が出来て、相手するのは大人ばかり。どう考えても育児の方が大変です😓共働きなら片方育児してたらもう片方が家事するのは当然だと思います💦やらせましょー!

• 3月7日
にに

下の子の機嫌がよければ出来ることは下の子が保育園行くようになれば全部出来ると思うので、掃除機洗濯食器洗いはしてもらいますね🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね、10時の出勤はやらせます!9時出勤も何かやってほしいです😇

• 3月7日
まあ

平日の起きる時間を1時間早くしてもらって、朝は保育園へ送って欲しいです😂
もしくは、保育園にママリさんが連れて行くのでその間に家事全般任せます。
あと、平日の休みは、家事育児全てお願いしたいです。

• ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました💦

• 3月7日
ママリ

朝送ってもらうよう言います!
夕飯とかもキッチン汚くなるのがいやなのでやらせてなかったのですがやってもらおうかな😣手分けしないとわたしだけ比重が重いですよね。

ママ🔰

月水金の保育園の送りお願いします。
そしたら、家族が家を出た後の仕事までの間にバタバタと片付けとかできると思うので😆
出来れば、毎朝同じ時間におきて火木も頼みたいところですが😅

旦那さんは休み2日もあるし、
ママリさんは基本平日ワンオペなのであればそのくらい協力あれば助かるかなーと😆
日によってする、しない家事があるのは私はちょっと苦手なので😅