※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

マイナポイントについて、主人のポイントを私のau PAYに、私と子供のポイントを楽天Edyに付与できるか、名義が同じでないとダメか悩んでいます。主人は自分で登録することを嫌がるため、nanacoを私のスマホで紐付けしようか考えています。

マイナポイントについて質問です。

主人、私、子供の3人分のマイナポイントを取得する予定です。
主人は現金主義なのでクレカも持ってないですし、決済サービスも何も利用していません。
私は自分のスマホでau PAY、楽天Edyを使用しています。
そこで、主人のマイナポイントを私のau PAY、私と子供のマイナポイントを楽天Edyに付与することは出来るのでしょうか?
やはりマイナンバーカードの名義と決済サービスの名義が同じでないとダメでしょうか?

その場合、私のスマホで旦那名義のnanacoを登録して紐付けしようかと思うのですが、、、。

旦那は自分のスマホで決済サービスを登録することやカードを持つのを嫌がるので困っています😭

コメント

さらい

おなじのはできませんが、楽天Edyカードを増やしてなら楽天Edyに入れられますよ。

楽天Edyカード二枚買いました。

• ぽん

ぽん

楽天Edyを2枚に増やすのは貯まるポイントがバラけてしまうので得策ではなく…。
    旦那名義のnanacoカード申し込もうと思います💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

スイカとか持ってないですか👀?

• ぽん

ぽん

電車が無い地域なので交通系も持っておらず…。

• 3月8日
𝚖𝚒𝚒

旦那さん名義でなきゃダメですし、自分とお子さんのは一緒にできません💦

• ぽん

ぽん

調べが甘く勘違いしてました💦
    親名義の決済サービスに紐付け出来るけど、1つの決済サービスに1つのマイナンバーしか紐付けられないって事ですね💦
    私→au PAY
    子供→楽天Edy
    主人→nanacoカード(主人名義)
    にしてnanacoカードは私が使用するってことに落ち着きそうです。

• 3月8日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

そうです!
    au payは2万円チャージで貰える5000pが口座と保険証紐付け分で貰える15000pがチャージ扱いになるので、手出し5000円チャージで5000p受け取れます!!
    手出しが少ないau payがおすすめですがスマホに登録するの嫌がるならしょうがないですね💦

• 3月8日