※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精のタイミングについて相談です。病院のタイミングが遅くて困っています。どのタイミングがベストなのか知っている方いますか?排卵後何時間後がベストなのかも気になります。

人工授精って、排卵の直前なのか、直後なのか、
いつを狙ってやるのがベストなのかご存知の方いますか??

というのも、

通ってる病院が、いつもタイミング遅いんです。

え?もうそんなん、排卵終わってる日やで?!

っていう日を指定してきて…

え?なに?
排卵後何時間も経ってから人工授精するのがベストなんですか?!?!?!
うちの病院は?!

なわけないですよね?!?!

前も一回、
あーー、、排卵してしまってますね…
これじゃ明日、人工授精はできないですね…

とか言われて白目でした。

みなさん、どんのぐらいのタイミングで
人工授精の日を指定されてますか??

コメント

さらい

実際排卵後を狙って指定されたかはわかりませんが、排卵後で授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後で授かった😳✨との事で少し希望がもてます…ありがとうございます!

• 3月7日
  • さらい

さらい

排卵後なんて絶対無理だろうと自暴自棄になり、暴飲暴食してました。そしたらまさかの!でした。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対無理だと思いますよね😳すごいそんなパターンが😳!
    私ももし明日排卵してても、好き放題過ごして結果待ちます🤣🙏

• 3月7日
星

私のとこは卵胞みてなので排卵ギリギリのときもあれば、排卵前、排卵直後のどかもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵みて判断ですよね!なのに、次2日後来て!と言われたのに、ん?それじゃ遅くない?と思って翌日行ったら、今にも排卵後しそう!といわたんです😇2日後に卵胞チェックで、その翌日に人工授精なんて、もう雑多遅かったやろ😡て感じです😇

• 3月7日
  • 星

私なら変えます😂💦💦

私9回してますが
    基本排卵前で人工授精して注射で排卵させてました😂💦💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう絶対そのパターンが普通ですよね?!
    てか、今日そういえば、もう排卵しそう!!って言ってたにも関わらず、排卵促す注射打たれたんですけど😑明日の人工授精までにわざわざ排卵させてどーなんの?!明日の人工授精終わってから注射で良いんじゃ?!とめっちゃ不信感です。意味不明じゃないですか?!

• 3月7日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

3回やりましたが、排卵後にした事1度もないです🥲
排卵前に人工授精、その後すぐに注射打つっていう流れでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり排卵後ってあんまり良くないからですよね…😭
    ほんと早めにしてほしい。。しかも、明日人工授精なんですけど、今日の卵胞チェックで21mmでもう排卵しそう!!と言われたのに、注射も打たれたんですけど😑明日の人工授精までに排卵したらまずいのに、なんで今日打つの?明日の人工授精後でも良くない?!と思いません?!

• 3月7日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

質問者さんがどれくらいで排卵するタイプの方なのか分かりませんが、排卵から24時間は受精できると思いますので、明日人工授精なら大丈夫だとは思いますよ🥰

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも標準的な、22mmとかで排卵してるはずです🤔
    今朝体温上がってて、やはり昨日の夜排卵してるっぽいし、、今日これから人工授精ですが、ギリギリ間に合うか…って感じですかね😭
    ありがとうございます😭✨

• 3月8日
りこママ

確か人工授精の場合は排卵直後が一番妊娠率高かった気がします🤔
でも『直後』です、つまり排卵した日で次の日ではダメです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの直後が1番妊娠率高いとは!!
    ですよね、次の日ではダメですよね🙄
    院長はその直後からを狙ってるのか…にしても遅すぎるし。。
    どういう狙いなのかきいてみます😇
    ありがとうございます😊

• 3月8日
はるママ

今まさに排卵後に人工授精しました。

うちの病院は基本は排卵前に注射をし次の日に人工授精です。ただ、うちの場合、旦那が仕事を休めず休みのタイミングにあえば人工授精になります(チャンスは週1です)。
昨日の17時に卵胞チェックし22ミリだったので、注射を打たず今日を迎えましたが、排卵してました😭
しかも、今回は旦那の結果もよくなくて絶望的です。

排卵後で授かった方がいるので希望も持ちたいですが…旦那の結果が悪いのは痛い😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射をして人工授精なんですね!!私も今回、今にも排卵しそうと言われたのに排卵の注射打たれて、今日人工授精だったんですけど、案の定、排卵してて。。
    え?人工授精、排卵直前が1番良いらしいのですが、何でわざわざ注射打つの🤦‍♀️?!と思いません…😭?排卵から24時間は問題ないとは言いますが、排卵直前になるように狙ってよ…て感じです😭

私も、今回も旦那の結果良く無かったので、もう、はぁ。。って感じですーーー😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は排卵日がちょうどクリニックの休診日にあたってしまったため、排卵日翌日に人工授精をしましたが、授かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え🥹そうなんですね🥹🥹🥹✨
    翌日でも見込みあるとのこと、希望になります😭✨
    希望捨てずに待ちます😭ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

人工授精に限っては、中までいれるので排卵直後が良いと聞きますね。

でも排卵前でも勿論良いけど、洗浄した精子だと生きる時間が寝るからあまり前すぎたらダメみたいな。かなり有名なクリニック通ってます‼️