※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園の来年度のクラスで嫌な先生がいるという話。今の担任に相談するべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

子供と保育園の来年度のクラス誰先生になるかなー?なんて話してたら
男の先生が1人いるんですが、その先生は嫌だと言っていて、うちの子だけじゃなく他のお友達も〇〇先生は嫌だ
みたいに言ってるらしく、来年その先生にならないか不安です😣
軽く今の担任に伝えたりしない方がいいんでしょうか、、、😭
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんたちが嫌がる理由によります、、
怖いとかなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いと言ってました!みた感じ若めの先生でそんなふうに見えないんですが、うちだけが言ってるわけじゃなかったので気になって🙁

• 3月7日
りーくんらぶ

嫌がる理由にもよりますが、
正直なところ、担任の先生に言ったところでとも思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いと言っていました😟
    そうなんですよね💦運かなとと思いますし、なってみたら子供達も楽しく過ごせるかなとかも思うので🥲
    ただ最近その先生がうちのクラスの補助によく入るので、もしかしたら、、とも思ってます💦

• 3月7日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

運命だと思いますよ!
    実際担任や副担任になって
    関わってもらっているうちに
    先生の良いところも出てくるかもしれませんしね✨
    人間ですから合う、合わないはありますがね💦

年少さんですし、大変で入ったり、発達面とかで気になる子がいるから入るときもあるんでしょうね🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の言ってることなので、本当かどうかもわからずだったんですが、他にも言ってる子もいると聞いたので心配になりすぎてました🥲
    運命に任せます😭🤲

同じ部屋の下のクラスの子の担任なんですよね💦
    今までこの人嫌いみたいなこと聞いたことなかったので不安になりました🥲

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

言わない方がいいと思います。
保育園ではなく小学校の教員ですが、、
トラブルのあった子と一緒にしないでというのは言ったら聞いてくれる可能性ありますが。クラス替えは担任が決めるので。

担任を決めるのは園長先生などの上の方たちです。担任は上に言われたことに従うのみなので、担任決めについての口出しはできないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    そうですよね!
    しかももうこの時期だと上の方では決まってる可能性も大ですよね🫣

深刻な感じじゃなく、さらーっと〇〇先生って怖いんですか😂?みたいに聞いてみようか迷ってるとこでしたが、やめます!

• 3月7日
ちょり。

うちの子も年中の時にA先生怖いから絶対年長で担任になりませんようにー!!ってよく言ってました
そしてドンピシャでなりました🤣
厳しくて子供たちから怖がられていましたが、小学生になる子供たちのことを思っての教育だと思いますし運動会や発表会で涙していたし、暴力とか暴言ならともかくただ怖いと言っているだけだと厳しいの勘違いもありそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最近の虐待的なニュースの見過ぎで不安になりすぎてました🥲
    そうですよね!うちの子は打たれ弱いので、逆にいい試練かもしれないです😂
    運命に委ねます🥹

• 3月7日
  • ちょり。

ちょり。

友達が怒られてるところだけ印象に強く残ってるだけで実際担任になってみると意外に好きになるかも知れないですよ😊
    本当悲しいニュースが多くて色々不安になりますよね…
    もちろん園の先生たちを信頼していますが子供にも万が一叩かれたり性的なことをされたらすぐに教えてね!とは話しています😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だといいんですが、、😂
    本当にそれです😭保育士さん達にはたくさん助けてもらってますが、もしも、もしもと思って😭😭
    同じようによく言っておくようにします🙆‍♀️✨!!

• 3月7日