※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園の卒園式の日は、卒園児以外はお休みで、うちの保育園はお昼までで、それ以降は必要な家庭のみ保育。給食なくてお弁当持参で、夕方まで預ける予定。他の保育園はどうですか?

みなさんのところの保育園は、卒園式の日って卒園児以外お休みですか?
うちのところはとりあえずお昼までで、それ以降は必要な家庭のみ保育してもらう感じになるのですが、一応仕事なので夕方まで預ける予定です😂
給食なくてお弁当持参なので作るの面倒ですが…笑
みなさんはどんな感じですか??

コメント

ここ

卒園児以外はお休みです😊

こころ

うちのところは未満児はお休みです!
仕事も休まないといけないので休み取るのが大変です😅

はな

うちの園は卒園式土曜日なのでほとんどの子は休みなんですが、他の園児は親がお仕事なら預けられるようになってます😄
給食も出ますよー!

  • はな

    はな

    うちは入園式ないです🤣

    • 3月7日
りんごママ

うちは極力家庭保育の依頼はありますが1日預けられます💡
お給食もあるはずです←笑

ゆんゆん

卒園児以外はお休みです😅
仕事もお休みにしてもらいました💦

みかん

みなさまコメントありがとうございます🙏🙏
今さらですが仕事もお休みもらおうか迷ってます😂

そうなると入学式もそんな感じになりますかね?🥺

ゆんゆん

入学式も在園児はお休みです😂

こころ

入園式、進級式一緒にやるので全員保護者同伴で出席です🤣

晴日ママ

預けれるけど
式に参加は年少からです
未満児も預けれるけどなるべく家庭保育お願いしますって感じです!
卒園式後総会もあります😩

マヤ

現年中さんは卒園、入園と参加です😓

そして、式典後は家庭保育協力日で預ける場合は弁当持参です😓

ママリ

特にお休みを要請されないです。

たこさん

通常保育(給食あり)です😊
長男が年中ですが、年中は卒園児に言葉と歌を贈るとのことで卒園式に出るみたいです✨

入園式も通常保育です😊
次男が入園しますが、年長になる長男のクラスが歌で歓迎してくれるみたいです✨
入園児は入園式の時間に保護者と一緒に行きますが、在園児は通常通りの登降園です。

みかん

みなさまコメントありがとうございました🙏✨