※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
産婦人科・小児科

妊娠7週の妊婦が大阪での産院を選ぶ相談。 神田マタニティクリニックと飯島病院を比較。 神田は豪華で充実したサービス、飯島は美味しい食事。 どちらが良いか迷っており、無痛分娩のおすすめも求めている。

初めまして。現在妊娠7週の妊婦です。
今年の4月に東京から大阪へ転勤の予定です。

病院から、そろそろ大阪での産院を
決めた方がいいと言われました。

私は痛みにとても弱く、
また大阪では頼れる人がいないため
産後の回復も早い無痛分娩が希望です。

そこで、神田マタニティクリニックか
日本橋にある飯島病院がいいかな?と思ってます。

ただどちらも短所長所があり迷ってます。

神田マタニティクリニックは
ご飯がとても豪華でお部屋も個室で綺麗。
引越し先からも電車で15分、
最寄りから徒歩10分。
シャトルバスも出てる。

おやつのサービスや、エステなど
産後のケアが充実している。

面会や立ち会い出産が可能。

しかし、分娩予約が郵送や電話は不可で
直接行って前金5万円を払わないといけないです。
東京から大阪までわざわざ行くか悩んでます。。
(旦那はそこがいいなら、俺一人で大阪まで行ってきてあげると言ってくれてます。)


飯島病院は
ご飯が美味しいとのクチコミ多数。
部屋も個室でトイレとユニットバスが
個室についてて良い◎
引越し先から電車で20分、
最寄りから徒歩5分。立ち会い出産も可能。

しかし、コロナの影響で面会不可。
おやつのサービスや、エステのサービスもありません。。

電話での分娩予約は可能のようです。

どちらが良いでしょうか。

また、大阪でおすすめの無痛分娩の
産婦人科があれば教えてください。

ご飯が美味しくて豪華で、
エステやおやつなど、サービスが
充実してるところが希望です!!




コメント

はじめてのママリ🔰

西川医院はおすすめですが、どの辺りに住まれるかにもよるかなと思います🤔
ご飯は美味しくて豪華、エステ、おやつで2人部屋もありますがほぼ個室です。ただ、新しい病院ではないので清潔ではありますが、ピカピカで綺麗、立派な建物をイメージされるならちょっと違うかなと思いますが…

  • まりり

    まりり

    回答ありがとうございます!
    西川医院、いいなーと思ってたのですが上新庄駅に引っ越すのでそこからだと40分くらいかかるので、初産だと心配で…😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上新庄駅がよく分かりませんが、40分は遠すぎますね…2人目以降は初産よりもっと無理ですよ😂
    やはり近いところがいいです😂

    • 3月7日
  • まりり

    まりり

    東淀川区です🥺やっぱり遠いですよね…😭

    • 3月7日
はじめてのママリ

その条件であれば
できる限り家から近い方を選びますが、
どちらも距離はあまり変わらないのであれば、
何か起こった時のための連携病院ができるだけ近い方にします( ˊᵕˋ )
もし陣痛が来た際にはタクシーで向かうことになるのでしょうか?
そのあたりの想定もしておいたほうが良さそうですね☺️

  • まりり

    まりり

    車を買う予定なので間に合えば車で行きますが、間に合わない場合はタクシーになると思います!
    連携病院が近いところですね。。参考になります!ありがとうございます😭

    • 3月9日
もちっこ

東淀川区に住んでますが、周りのママたちは、ほぼほぼ淀キリで産んでますね💦
妊娠後期になってくると通院も回数が増え、大変なので、なるべく近くの病院が安心かと思いますが、このへんは無痛やってるとこないですもんね😢

  • まりり

    まりり

    回答ありがとうございます!
    淀キリなんですね、、
    良いとは聞くのですがご飯が普通の病院食と聞いて悩んでます😭無痛がなかなかなくて😭

    • 3月9日
にゃーるー

東淀川区の隣の区に住んでいます。3人を飯島病院での無痛分娩で出産しました。
上2人の時はエステもおやつもあり、面会も立ち会いもできたのですが、3人目の時はコロナで全部なくなりました。しかし、3日目くらいに焼き菓子やドライフルーツの詰め合わせはいただいて、ゆっくり食べてくださいと言われましたよ^_^
ただ、無痛分娩というより和痛なので、私は麻酔をしてもめちゃくちゃ痛かったです。怖がらせるつもりはありませんが、子宮口5センチ開くまでまず入れてくれませんし、その後も、とにかく痛みが和らいだ!という感じはなかったです。。人それぞれだと思うのですが。。嫌な情報ですみません💦