※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式は親1名までですが、親2名にしてほしいと抗議があり揉めています。

みなさん、お子さんの卒園式は親は2名まで大丈夫とか制限はありますか?うちの幼稚園の卒園式は親1名だけということになりましたが、それに納得がいかないママが園長先生に、親2名にしてほしいと抗議していて、卒園式前なのに少し揉めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小学生含め2名までです💡
もう最後ですし両親揃って
参加したいですよね💦

4児のママリ

うちの園も一名だけです😭
悲しい。。。

ママリ

うちの幼稚園は2名までです!コロナ禍ずっと2名でした。

朝

うちも会場になる部屋は1人です🥺
2人目以降は隣の部屋でリモートで見るらしく、意味わかりません😳
マスクもしなくて良くなりそうなのに、1人って動画も撮れないし最悪です…

はなめがね

うちは親2名までです。
せっかくの卒園式なのに1人って💦
揉めるのはキツいですが、2人にしてもらえたらありがたいですね!
でも、園児の人数や保育園の規模で違うかもですね。うちは卒園児20人以下の小さめなのもあるかもしれません。
今日保育園から、卒園児はマスクなしokで保護者は着用と通知が出されました。

はじめてのママリ🔰

うちの園も1名です。理由は今年は在園児を入れたから密になるからと。

かなり揉めています。在園児より保護者でしょって。卒園児ですら在園児の参加よりお父さんにして欲しいと言ってるのに。意味不明です。