※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

参観日に知らない子が他の親に迷惑行為。親の対応が気になる。要注意ですか?

年中の参観日で知らない子が私の所にきてさわりにきました。
他の親にもさわっていました。一才くらいの子にも触っていてその親は迷惑がってました。普通その親がみていたら注意しますよね?
親の教育わるいですよね?
親の謝罪もなし。
先生の言うことはきいていましたけどどう思います?

コメント

せな

どこを触られたのか分かりかねますが、人が不愉快に思うことをしていたのなら、先生にこっそり伝えますかね💦後の対応は先生に任せます💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。さわるっていうかくっつきにきました。赤ちゃんには肩やらさわってました。その親はすぐ抱っこしてましたけど。

• 3月7日
  • さくら

さくら

その後も赤ちゃんをしつこくさわろうとしてました。先生にいわれすぐに先生の所にいってました

• 3月7日
  • せな

せな

それくらいなら、スキンシップ多い子なのかな‥くらいで不快には思わないので先生にも伝えないですかね💦
    ただ、わたしがその子の親なら注意はします。
    不快な気分になる親御さんもいますし💦💦
    教育悪いというより、自由というかあまり気にしない方が親子さんなんだと思います💦

赤ちゃんに触りたい!ってうちの長女のクラスでもやってる子見かけますので、子どもあるあるかなって思いました。

抱きついて離れない‥とかなら本格的に注意しますし、してもらいたいところです💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

親の教育云々というよりは何かしらの特性がある子なのかなと💦
もしくは普段と違う環境に興奮してしまったのかもしれません。
もちろん自分がその子の親の立場ならその場で止めさせて相手に謝罪すると思いますが、同じクラスのお友達ですし、多少多めに見てあげても良いんじゃないかなーと感じました。
勝手な意見ですみませんm(_ _)m

ビール

私も何か特性がある子なんだろうなと思いました💦
その子の親は来ていたのでしょうか?🥺💦
うちのクラスにも特性ある子いますが、親は結構来てなかったり、まれに来ていても介入して止めたりしませんね😭園生活での事なので、先生にお任せなのかもしれません。
くっつかれたとの事で、「先生お話してるから席できこうねー」と促すようにしたら良いかなと思います🥺

ママリさん

同級生の特性のあるお子さんと同じ感じに思いました🤔
参観日であらゆる親にくっついたり、抱きつこうとしたり
。はじめましてうちの次男に至近距離で撫でくりまわし、口に指突っ込もうとしたり💦
以降、送り迎えのタイミングで遭遇すると先生の静止を振り切り次男に向かってダッシュです。
その子の親からは会うと「いつもすみません」と言われます💦