※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての育児
子育て・グッズ

乳頭が傷ついているため、直接授乳が難しい状況です。搾乳やミルクで育てることは問題ありません。

生後9日の子供の母です。
私の乳頭が小さく娘が上手くおっぱいを吸うことができず、産後2日目から乳頭保護機を使用していますが乳頭が切れてしまいました。
病院では母乳を推奨しており少しでも良いから母乳を吸わせるように言われましたが、傷が全くなおらなく直接吸われるのが嫌になってきてしまいました。
傷がなおるまで搾乳とミルクで育てていくのはダメなことなのでしょうか?

コメント

全然いいですよ
ママが「絶対母乳で育てたい!」って思ってないなら辛くない方を選んで大丈夫です

• 初めての育児

初めての育児

ありがとうございます。そういってもらえて気持ちが楽になりました。

• 3月7日
ママ

傷を治した方がいいのでむしろ搾乳とミルクでやった方がいいと思います🥲

• 初めての育児

初めての育児

ありがとうございます。そういってもらえて気持ちが楽になりました。

• 3月7日
ままり

すっごく痛いですよね😭
詰まらないように気をつけながらやっていけばいいと思います😭

• 初めての育児

初めての育児

ありがとうございます。胸が張ったときに搾乳するなどして詰まらないように気をつけながらやっていきます。

• 3月7日
あむ♔

私も入院中切れました🥲
吸われる度に激痛であげたくない…って思ってしまったので、搾乳して哺乳瓶であげてましたよ☺️
クリーム塗って、半日くらい搾乳してたら治りました✨

• 初めての育児

初めての育児

半日で良くなったのですね。私も、自分のからだと気持ちと相談しながら搾乳とミルクで治していきます。

• 3月7日
ゆー🔰

私も乳頭が小さくなかなか吸ってくれなかったり、保護器を使っても2分もしないうちに吸うのをやめて寝たふりをされる状態です。笑
母乳は出てるので搾乳してあげてますが、どれくらい飲んだか目に見えるのでそちらの方が管理しやすい&
自分以外の人にも哺乳瓶で飲ませる事が出来るという少しでもポジティブに考えてやってます!

• 初めての育児

初めての育児

ポジティブに考えてるの素敵です。
    私も、ポジティブに考えていきます

• 3月8日