※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

2ヶ月女の子、母乳量が80〜130。夜は48。足す必要ある?不安。

2ヶ月女の子です。完母で育てています。飲んでいる量を把握したくて、スケールをレンタルしてみました。
授乳のたびに測ってみると、日中の母乳量は80〜130です。夜寝る前は48だったので、振り幅がありました。この量は、飲めている方なのでしょうか?また、ミルクを足すべきでしょうか?数字ばかり気にして、とらわれないように、参考程度にするつもりでしたが、いざ数値化してあまりに少ないと、不安になってしまい…🥺よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、もう新生児じゃないのでそんなに気にしなくていいと思います。
数値にとらわれないようにスケール返却するといいと思います。結局自分で自分の不安煽ってるだけなので💦
朝は出が良くても夜は疲れだったりもあり夕方以降母乳は少なくなったりします。授乳後どれくらいで起きるのでしょうか?それがもし1.2時間で起きるというのであればミルク足してもいいと思いますし、生後3ヶ月くらいまでは母乳量安定しないので今1.2時間の授乳でも問題ないよとかであれば母乳で頑張って量を増やすかかなと思います。

日中130も出てるならよく出てる方だと思いますよ。
ただ、体重にとらわれるのでなく、赤ちゃん自身を見てあげることが大丈夫です。おしっこやうんちも出てて機嫌がいいならそれでいいんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です❌→大事です⭕️
    すみません💦

• 3月7日