※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこん🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で帝王切開経験後、TOLACは可能か。希望病院で相談したい。

妊娠高血圧症候群による帝王切開既往で、TOLACはできますか?
これから妊活予定で、まだ気が早いのですが、TOLAC(VBAC)を検討しています。
第一子の妊娠では、30週くらいから血圧が上がり始め、計画分娩前日に自宅で血圧が150/90超え、そのまま緊急入院となり、誘発するも子宮口7cm時点で血圧が180を超えて緊急帝王切開になりました。このように、母体理由の帝王切開だった場合、TOLACを希望することは可能でしょうか?
もしできるようなら、初めからTOLACを実施している病院にかかりたいと思います。分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

希望することは可能だと思いますが条件が沢山ありますよね🤔
挑戦したとしても高血圧ならその症状が出ないことがまず前提だと思いますよ。
あと、緊急帝王切開とのことですが縦切りですか?横切りですか?
縦切りだとトーラックはできませんよ💦

• きなこん🔰

きなこん🔰

条件を満たしていれば希望できるとのことで安心しました。ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

どういった理由で帝王切開になったのか、よりもその帝王切開のときにどんな術式で帝王切開したかでTOLACできるかが決まるので、帝王切開してもらった病院に聞いてみるしかないと思います💦
なので、書かれているような、妊娠高血圧で血圧が高くなって帝王切開した方でもTOLACできる人もいればできない人もいますよ!

• きなこん🔰

きなこん🔰

妊娠高血圧でもTOLACできる人もいるとのことで安心しました。ありがとうございます😊

• 3月7日
3児ママ

条件満たしてれば病院によっては出来るみたいですね💪🏻🔥 ̖́-

後期入り血圧問題なければきっと出来ると思いますよ✨

• きなこん🔰

きなこん🔰

前向きなお言葉、ありがとうございます😭血圧が何とかなるか分からないですが、希望が持てました😊

• 3月7日
はじめてのママリ

私もTOLACを希望していましたが、一人目とは違う理由で予定帝王切開になります(;_;)
妊娠高血圧にならなければ出来ると思います。
先生に色々話をしてできる病院を探しました。TOLACの実績数が多い病院がいいと思います。ぜひ出来るといいですね👍

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます😊TOLACの実績数、調べてみます!TOLAC実施できず残念でしたね💦無事に赤ちゃんと会えるように祈っています👶🏻✨

• 3月7日