※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルについての質問です。ハードジェルの使い方について相談しています。

セルフジェルネイルについて

ネイルリストさんいませんか??
おすすめのハードジェル教えて欲しいです!

頑丈にしたいのですが
甘皮など取ってエタノールで油分など取ってプライマー→ハードジェルで長さ出し→カラージェル→ハードジェルでパーツくっつける→ハードジェルで仕上げる

こんな感じでもいいのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイリストです!
ハードジェルというのは、クリアのハードということでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらを使おうかなと思ってます

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

クリアジェル、ベースジェル、トップジェル、
    全て成分が全然違い役割に伴った働きをするので、全てクリアジェルで仕上げることももちろん可能ですが、もちが悪くなったりトップコートレベルの艶感が無かったりという仕上がりになる事があるかと思います😖

そこまで気にしないよー!という感じでしたら🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!

こちらのクリアジェルなら問題なく使えるかと思います✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!!

根元と爪先がよく浮くのでそれが悩みで...
    持ちが良くて艶感もいいおすすめのやり方教えてくれませんか??
    油分など除去するクリーナーなども教えて欲しいです

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根元が浮きやすいのは、基本サンディング不足や甘皮の処理が甘いのかなと😣
    しっかり根元の爪にも傷がつくようにサンディングしてあげてください!
    爪先が浮きやすいのは、ベーストップを爪先に塗れていないのが原因かと思います!
    爪の先をなぞるようにトップを塗ってあげるだけでましになります!

そこさえ徹底すれば、私はいつも自分に練習用でダイソーのを使いますが2ヶ月以上余裕で持ってくれます☺️

油分除去のクリーナーなどは特に高いものは使ってなくて💦
    アルコールでも大丈夫ですし、それこそダイソーに売ってる物でも大丈夫です🙆🏻‍♀️

ベースやトップは写真のものが使いやすくてオススメです👍

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおお🥺💗
    めっちゃ参考になります!!!
    持ちがいいネイルできるように頑張ります(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月7日