※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院の卵胞の読みが甘く、人工授精のタイミングを逃してしまいました。排卵後の人工授精は可能でしょうか?何時間後まで大丈夫でしょうか?

毎回、病院の卵胞の読みが甘く、
人工授精のタイミングを逃しています。

今回も、多分今日、人工授精決行しないといけなかったのに、
逃して、明日になってしまいました。

てか、もともと、
木曜日にしよう!
とか言われてて、
頭大丈夫か?って感じです。

今日の受診の時、21mmだったので、おそらく
今日の夜中とか朝方には排卵するのでは?

と思ってます。

でも、人工授精は明日の9:00…

排卵した後の、人工授精って、
見込みあるのでしょうか??

直後なら大丈夫とは聞きましたが、

それは、何時間後ぐらいまでは大丈夫なのでしょうか?

もう、いやになります。

コメント

きなこ

卵子の寿命は24時間(受精可能時間は8時間という説も)と、よく言いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。その中でも8時間とか言いますよね…はぁ、今晩排卵してたら間に合わない…はぁ、、😭

    • 3月7日
りんりん

私は1周期で排卵前と排卵後2回の人工授精をしました。

1回目の人工授精の時に排卵してなかったら、追加で排卵後もしましょうという感じだったので、排卵後の人工授精でも見込みはあるのだと思いますよ!(私も結果待ちの状況なのですが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!!2回もしてくれる病院なんですね!!排卵後の人工授精を勧めてくると言う事は、見込みあるということですのね!知れて良かったです🥹私も今回無理なら、前後で出来るか聞いてみようかな🙄
    ありがとうございます😊!

    • 3月7日
  • りんりん

    りんりん

    2回目(同じ周期内で)は自費になるんですが、わざわざ排卵後もやるくらいだし、可能性はあるんだと思ってます。
    うまくいきますように…✨

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自費😳?!じゃあ、2万程かかるって感じですか😳?!

    • 3月8日
  • りんりん

    りんりん

    領収書見てみたところ2回目の自費は1,1000円の支払でした!
    注射や薬はなかったので単純に人工授精のみの料金です。

    • 3月8日
RIE

24時間て言われました!

私もその感じ何回も経験しました💦
一周期も無駄にしたくないのに
かなりイライラしました。
最終病院変えちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、病院に、排卵後24時間は人工授精意味あるって言われたってことですか😳✨?
    それなら少し希望が…😭!

    いやほんと、貴重な機会、病院のミスで逃されたらたまったもんじゃないですよね。ほんとイライラする気持ち分かります。
    私も最悪病院変えることも考えます😡

    • 3月7日
  • RIE

    RIE


    そうです😊
    人工受精前日に排卵痛みたいなのがあった事を伝えた時に
    やはり排卵していて
    24時間は大丈夫やからねーって
    感じで言われました!

    何時くらいにってのを
    出来れば把握してた方がいいですけど排卵痛なかったら
    難しいですよね💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    私はなぜか昨日の夜排卵痛あって😂
    でも今日の診察では、まだ排卵はしてないとは言われつつも、なんかグリグリずっと卵胞探してて。。え?もはやもう排卵してるんじゃ?今回も排卵してました…なんて事になったらヤバいから、排卵してるのに、もう排卵しそう!って言われたのか…?隠ぺいされた…😇?とか思っちゃいます😇←

    • 3月7日