※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

赤ちゃんが早く下がってきている原因と、それを防ぐ方法についてお医者さんに相談しました。

生産期前なのに赤ちゃんがだいぶ下がってきている

34週、35週と検診に行きましたが、
行くたびに赤ちゃんが下に下がってきているとお医者さんにいわれます。

臨月はまだ少し先のため、早く生まれないようにしたいです。
赤ちゃんが下に下がってくるのに起因はあるのでしょうか?🤔
どうしたら下に下がってこないのでしょうか。

コメント

🌻

33週の健診で、結構下にいると言われ急遽内診しましたが、子宮頸管もちゃんとあると言われ特に問題なし…
35週、37週の健診でも、また更に下の方にいましたが、特に問題なく38週になりました👶🏻
下がってきてても、子宮口が開いてこない限り産まれてこないかなと思います💭
健診のときに先生からなにか言われたりしてないですか?

• 🍊

🍊

コメントありがとうございます^ ^
    先生からは早く出てくるかは赤ちゃんによるからね〜くらいでした。ただ私自身切迫で頚管長は短めなんです🫠

なちさんは子宮頸管はどれくらいありましたか?

• 3月7日
🌻

そうだったんですね💦
もし正期産前に産まれそうだったら、何かしら先生から言われると思います💭
私は33週で34mmでした!

• 🍊

🍊

なるほど〜!
    確かにそうですね🤔先生に何も言われていないので気にしないでゆっくり過ごすことにします^ ^
    ありがとうございます^ ^ら

• 3月7日