※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

生理3日目で体温が上昇している状況ですが、妊娠時の高体温との関連や部屋の暖房による影響について知りたいですか?

生理と思われるものがきて3日目で、
いつもと同じような量が続いています。
昨日は36.4でしたが、今日は2度寝してしまい、
1回起きた時は36.7、2回目は37.0でした。
妊娠してる時は体温が高く維持されると聞いてますが、
私の場合もそうなのでしょうか?
部屋の暖房であったり、毛布を被ることからの体温の上昇も考えられるのでしょうか?

コメント

72

生理ではないでしょうか?
体温は意外と関係ありません。
私は生理終わりまで高温期もありました。

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですか!
    ありがとうございます、

• 1月16日
トム*

量が明らかに少ないとか、2・3日などいつもより短い期間で出血が終わるようでしたら少し待って妊娠検査薬使ってみるのが1番かと思います。
ただ出血が始まる前の高温期の体温からガクッと下がって36.4になり、出血したのであれば生理の可能性が高いと思います。

基礎体温はちょっとしたことで変わってしまうので目安程度で考えた方がいいです💦
毎日測って1周期単位でグラフにした時にどのような形になっているのか、それを数ヶ月続けた時に一定かどうかを判断する材料くらいに思っていた方が気が楽ですよ(ノ_<)

• さっちゃん

さっちゃん

丁寧にありがとうございます!
    36.4は、生理2日目の朝でした。
    気になって測ったんです、、
    いつもは測ってませんでした、

• 1月16日
  • トム*

トム*

そうだったんですね✨
    私も最初は寝ぼけてたりで測り忘れが多かったですが、習慣にしていくと慣れますよ(^^)妊娠を希望されているのであれば自分が排卵しているのか、異常はないかとか発見する目安にはなります。またなかなか授からなかったときに不妊治療する場合は病院から求められることも多いですよ〜

• 1月16日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうかんですか!
    勉強なります、、
    今回は生理、ということで笑

• 1月16日