※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家事・料理

手作りごはんを食べない娘。どんどん作る気力を無くしています。ひなま…

手作りごはんを食べない娘。
どんどん作る気力を無くしています。
ひなまつりも頑張って作ったのに
まだ生物食べれないので食べれそうな材料使って
作ってもダメでした。桜でんぶもピンクが好きな
長女が喜ぶかなと思ったのに、結局食べませんでした。
私が作るもので唯一食べるのは唐揚げだけです。
煮物、味噌汁もだめ。麺類も嫌い。
うどんもラーメンも焼きそばも全部だめ。
お菓子ばかり食べたがります。
それで毎食旦那が怒るので、夕飯の時間が
憂鬱でしかないです。
大人ご飯が取り分けできないので二重手間です。
野菜も全然食べない。
疲れます…

コメント

サクラ

外食なら食べるんですか?
お惣菜とか外食させて、それに似た味で作るとかはダメですかね?

• いちごさん

いちごさん

外食はほとんどしてなくて、食べてもポテトと唐揚げです…

• 3月7日
  • サクラ

サクラ

普段何食べてるんですか?手作りで食べるのは唐揚げくらいと書いてありましたが、まさか唐揚げだけで生きてるわけじゃないだろうし…

• 3月7日
  • いちごさん

いちごさん

玉子焼き、ちくわ、コーン、もずくなどです。
    味の濃い肉とかは食べます。
    あとは納豆をたまにです。
    昼ごはんは幼稚園で給食を食べています。

• 3月7日
  • サクラ

サクラ

そしたら卵焼きの中にコーン入れて様子見してから、他の具材入れたり、スペイン風オムレツみたいにしたり、コーンスープにしたり、もずくを使ってさんらーたんめん風のスープにしたりとか、食べるものを更にアレンジするのはどうですかね…。すでにやってたらすみません😭

あと給食はきちんと食べるなら、どれが美味しかったか聞いて、同じようなのを出したりはもうしてますかね?🥺でも給食は食べるけど家で食べないってよく聞きますもんね…。

あまり信用しないで良いんですが、以前見かけたもので、給食のカロリーが少し高いのは、他であまり食べなくても1日分の栄養が摂れるようになってるから。と見ました。だから他の時食べなくても何でも良い!ってわけじゃないけど、わりと給食で栄養取れてるんだなーと思うと、少し気持ちが楽になるかなと思って…🥺

• 3月7日
  • いちごさん

いちごさん

色々とアドバイスありがとうございます。
    給食は食べてるようですが、野菜は食べているのか謎です…。
    給食カロリー高いんですね。
    確かに先生から年長さんに必要なカロリーぐらいのお弁当と聞いています。
    それならわりと栄養は取れてるんですかね…
    ありがとうございました😭

• 3月8日