※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんharuharu
子育て・グッズ

娘が二回食になっても食べず、心配です。野菜やお粥は吹き飛ばされ、りんごやバナナは食べてくれます。どうすれば食べてくれるでしょうか。

7ヶ月の娘がいます✨
離乳食について相談なんですが、最近二回食に徐々に増えているのですが、口の中に入れると必ずブーブー吹き飛ばして食べてくれません😢
母乳はいつも通り飲んでくれているのですが、毎回吹き飛ばされると心が折れそうです。
ダメと言ってもわかるはずもなく楽しんでいますし、歯が生えて来ているのでいずいのかなと思いますがりんごやバナナは食べてくれます。
お粥や野菜は必ず吹き飛ばしてきて、私の体調が悪い時は本当に辛いです。
どうしたら食べてくれるのかな😿

コメント

あけ

すんごい分かります!
せっかく作ったのに美味しくないのかな?とか辛い時期ありました😫

生後7ヶ月なら歯が生えてきてるんじゃないですか??
むず痒いのかもです!!

• ひーちゃんharuharu

そうなんです😢
    自分が作ったものが食べてもらえないのとぐちゃぐちゃにされるのとで悲しくなります😭
    歯は一本だけ生えてます!
    食べる時にだけブーブーするのもむず痒いのかなー?
    頑張ってみます😫

• 1月16日
  • あけ

あけ

機嫌の良いときにあげて、無理ならお休みして大丈夫じゃないですか?
    まだまだミルクから栄養摂る時期ですし(^.^)

我が子もいまだにやります(笑)
    最近はブーを始めるとご飯タイムやめちゃいます!

お互い頑張りましょ~🎶

• 1月16日
ゆっけチーズ

ブー分かります!何度も、顔にやられて「イラッ」で目も合わさず声もかけず片付ける…というのをやりました笑っ
どうやらそのイライラがまずいらしいです😅

私もここで相談して、ハイテンションの実況で誉めまくる❗というのをやってます✨テンポ良く進めて、完食する日も出てきました☺
といいつつ今朝は3分の2残されましたが😅楽しいが最優先で、完食はおまけみたいなものですよね💦

• ひーちゃんharuharu

イライラしてしまっていました😣
    ダメでしょ!って言ってしまったり‥😱
    ハイテンションで誉めまくるはまだやったことがありません💦笑
    それは私自身にも良さそうですね!
    少し気持ちが楽になりました✨
    挑戦してみます!!

• 1月16日