※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

小学校が遠いお子さんをお持ちの方、防犯対策はどうしてますか?GPSなど…

小学校が遠いお子さんをお持ちの方、防犯対策はどうしてますか?GPSなどを購入しましたか?
来春から小学校へ入学する娘がいます。
片道30〜45分歩く予定です。
大型トラックがよく通る通りで歩道やガードレールも整備されていません。
過去に有名な幼児誘拐殺人事件がありました。
基本的に送り迎えはするつもりでいますが、第二子を検討中・パート勤務なのもあり全日してあげられるか不安です。
念の為、もしもの時に、対策はしておきたいと考えています。
キッズ携帯、防犯ブザーなどご自身の対策とその理由をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子はAppleのAirTag(エアタグ)をランドセルにつけて小学校に行ってるみたいです🎒

キッズ携帯を持っていっていい小学校でしたら、キッズ携帯+防犯ブザーで安心ですね☺️

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦
うちは片道10分ですけど、引っ越してきて子どもが土地勘もなく、私が2人目産後だったこともあり、朝はパパが付き添って行けるけど帰りは難しい状況でしたので、GPSを購入しました!
というのも、最初の1ヶ月はナシで過ごしていたんですけど、お友達と帰り道お話に夢中になって家を通り過ぎ、迷ったっていうことがあり導入しました😅
我が家は『みてねみまもりGPS』というのを使用しています。
防犯ブザーはカバンにつけています。
キッズ携帯は小学校が携帯の持ち込みを禁止しているところもあるので確認が必要と思います!(うちそうです)

はじめてのママリ🔰

うちはBOT持たせてます😀
GPSとお互いボイスチャットが出来ます😊
毎日歩いている道から逸れると通知が来ますし
場所を名前登録すると
自宅を出ました。小学校を出ました。小学校に着きました。などの通知も来ます🥰

高学年なら大丈夫だと思いますが、低学年の間に携帯とかだと、もし何かあった時、誰から見ても携帯って分かるので、誘拐される時奪い取られる可能性高いので
そうなったらGPSの意味ないなーと😅
パッと見じゃGPSに見えないようなものにしました💦