※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
住まい

キッチンの人工大理石のワークトップに後悔しています。人工大理石はキズがつきやすいので、賃貸物件で心配しています。

キッチンのワークトップを人工大理石にして後悔しますかね?

賃貸なんですが、2007年築の戸建てを契約。(転勤族なので)
分譲クラスのグレード物件とのこと。(確かに賃貸っぽく見えない)

しかし契約後、2013年築の戸建て物件が募集かかっており、なんとなく後悔…
その物件は、キッチンは白い人工大理石でした。

契約した物件は、ステンレス。

過去にワークトップ(まな板置いて調理する所)が、人工大理石の物件を見た事があり、割とキズだらけで、神経質な私は気になるかも?
と、思うようにしました😅

人工大理石って結構キズだらけになりますかね?
ましてや賃貸だと…

これで良かったのか?とモヤモヤしております💦

コメント

ma

最近新築した我が家、夫婦の拘りで敢えてステンレスにしました。

人工大理石が流行っている中、わざわざステンレスを扱っているメーカーで購入しました。

結果、ステンレスで大正解です。
傷は人工大理石にしろステンレスにしろ付きます。
その傷が付いた時に違いが出ます。

ステンレスの傷は高級感があります😂(こんな表現で良いのかわかりませんが…)
傷さえ愛おしいです。

個人的な感想ですが、人工大理石の傷は正直安っぽいというかどんどん劣化している感しか感じないので
使い込んでる感✨のステンレス、「私は」好きです。

• まりー

まりー

そうなんですねー!私も家を建てる際は絶対にステンレス一択の予定です✨
    どこのメーカーでしょうか?

人工大理石、確かに安っぽい感じしますよね。アツアツのものも置けないし、気を遣いそうでそれが嫌だなと感じました。

ありがとうございます😊

• 3月7日
  • ma

ma

クリナップです!
    粗熱を取りたい時など重宝してますし、傷も最初こそ気になれどすぐに傷カモンになりました😂

手の脂などはつきやすいですが、もし気になる時は消毒用エタノールでシュシュっと拭けば綺麗です。

見た目の清潔感も個人的に好きですし、
    キッチンまわり傷を気にして料理などストレスでしかないので、「傷も家族の一員❤︎」と思えるステンレスとても気に入っています!

• 3月7日