※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
産婦人科・小児科

帝王切開を希望している妊婦が、病院選びについて相談しています。前回の出産で貧血に苦しんだ経験から、大きな病院での手術を希望しています。市民病院での流産手術は安心できたが、帝王切開は難しいのか悩んでいます。

出産する病院について教えてください。
今現在妊娠11週目です。
予定日は8月7日です。
帝王切開予定です。
私個人の意見なのですが総合病院や
市民病院は理由がないと入れないのですか?
できれば大きな病院で帝王切開したいです。
どうにかして入れる方法ないですか?
理由は…5年前。
私が初めての出産の時緊急帝王切開になりました。
手術後貧血で何度も倒れているのに貧血の数値はないと言われてそのまま流され家に帰っても度々あります。
今回は違う産婦人科にしたのですが不安でたまりません。。
去年の4月には流産手術を市民病院でしています。
安心して手術を受けれました。
やはり、大きな理由がないと無理なのでしょうか?

コメント

deleted user

どっちかというと、個人病院は何も問題ない人のみが出産できるイメージです💦
21週で問い合わせましたが大丈夫でしたよ😊
帝王切開予定なら基本総合病院だと思います!

  • azuuu

    azuuu

    倒れる事もあるので…
    自分も赤ちゃんも守るためにはと思いまして…
    3週間後健診なので一度聞いてみます😭
    てか、かえてもらえるように紹介状書いてもらいます‼️

    • 1月16日
しょしょ

知り合いが、都立の総合病院の分娩予約をとれていましたよ✨
特に、健康上気になることがあるわけではないけれど取ることが出来たみたいなので、
一度、病院に問い合わせてみてもいいかも知れません。
総合病院は周産期医療センターを兼ねているところが多くて人気も高いので、出産の時期に既にどのくらいの分娩予約が入っているかで、取れるか変わってくるみたいですよ(>_<)
でも、一番確実なのは、紹介状ですよね!