※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

高知赤十字病院での帝王切開立ち会いについて、手術前から縫合まで一緒ですか?スマホの持ち込みや撮影は可能ですか?手出しはないと聞いていますが、立ち会いに迷っています。

高知赤十字病院(日赤)で帝王切開で立ち会いできた方、
立ち会いは手術前の説明からずっと一緒で、縫合が始まると
外に出される感じですか?
また、スマホの持ち込みや撮影は可能でしたか?

帝王切開でも手出しが出ると聞いて、高いから辞めようと思いましたが、立ち会いできると聞いて迷っています😔💦

コメント

ぶぶまる

3年前に新しくなった日赤で
立ち会いで帝王切開しました🙋🏻
手術前の説明は一緒に聞いて
浣腸や麻酔などの時は別室で待機して
いざ開腹して出すよってときに 旦那さんどうぞ〜って呼ばれ
子供がでてきたら
少し触れ合って
そのまま旦那さんも退出でした🤣
カメラの持ち込みは分からないのですが、うちの旦那さんは
内臓に興味津々でしたw

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね🥺✨
    周りに帝王切開の人もいなかったので、すごく参考になります!
    メスを入れる時から一緒にいれる感じですね!
    内臓見たくないって言ってるんですが見えちゃうんですね💦

    • 3月7日
  • ぶぶまる

    ぶぶまる


    旦那さんがグロいものが好きで
    覗き込んでた感じでした🤣
    わたしの頭の横にいたので
    覗き込まなければ
    あんまり見えないんじゃないかな〜と思ってます🔥

    • 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那さん強いですね🤣!
    見ないようにできるなら安心です😮‍💨
    サラッと読んでましたが、浣腸あるんですか!?😱
    一人目の帝王切開は別の病院でしたがなかったです、、

    • 3月7日
  • ぶぶまる

    ぶぶまる


    そうなんです🔥
    先生に胎盤見せてくださいって
    言ってたくらいなので、、💦

    浣腸ありました🤣🤣
    わたしも1人目で浣腸した記憶が無いんですが、2人目はありました🙋🏻😭

    • 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私でも胎盤見てないのに!すごい😂
    浣腸あると覚悟しておきます…😱
    すごく詳しく教えてくれ、ありがとうございました!✨

    • 3月8日
  • ぶぶまる

    ぶぶまる


    わたしは気分悪くなりそうで
    見れませんでした、、、
    浣腸覚悟しててください🥹🥹🔥
    あと、入院時に術後は
    電動ベッドがいいと言っておいた方が良いかもです😭
    電動ベッド、空いてませんと言われて起き上がるのに苦労したので〜😭😭😭

    • 3月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    えええぇ!電動ベッドじゃない場合もあるんですか😱💦
    それは地獄すぎる…😭
    ほんとタメになる情報をたくさんありがとうございます!!!

    • 3月8日
  • ぶぶまる

    ぶぶまる


    グッドアンサーありがとうございます♡
    お金のことを考えて大部屋を選んでしまったせいか、、、地獄でした😭🔥
    2人目だからか 結構預かってくれたので それ以外は楽でした😍

    出産ファイトです〜!!!!!

    • 3月8日