※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃん
家事・料理

一日5食くらい食べたくなりますよく質問させてもらっていますが最近、…

一日5食くらい食べたくなります

初めまして、土曜日で36週になる妊婦です
よく質問させてもらっていますが

最近、もう食欲がやばいんです!
まず、34週、産休に
入ってから甘いものがやめれない感じになって
間食がやめられません。

間食がやめれないので食事も量を多くて工夫をしているのですが。。。



りんご一つ
チーズ
手作りパンor雑穀米おにぎり(しらす入り)(100gー200g)




新玉ネギスライス(半玉)レタス(2枚)大葉のサラダ
(ドレッシングは酢、醤油、生姜チューブまぜた手作り)
⤴︎の上に鶏胸肉のボイルorエビボイルその日によって変える


炭水化物が
おにぎりの日はしらす入り雑穀米200gを海苔あり
+卵焼きと、サラダの上がエビならば+でお肉をなにか焼く


炭水化物が麺の時は上記のサラダ+
とりあえず山盛りに野菜を入れた
焼きうどんorペペロンチーノ


その後に
お菓子を食べちゃったり
我慢できる日はさつまいもで我慢したりしてます




フルーツにヨーグルト
(昼に食べすぎているのか?後期悪阻?なのか
胃がもたれて大体これだけで夜は足ります
昼を少なくすればいいのに、できずに悪循環です。。。)


サラダはとりあえず山盛りにしてるし
麺類の野菜はとりあえずこれでもかってくらい
入れてます!

それ以上に
妊娠前よりおにぎりやパスタの量も多くしてるのに
ぜっっっんぜんたりません。

塩分にだけは気をつけて、お肉や卵焼きの味付けは
ブラックペッパーだけとかにしており
パンも手作りパンで、作る時分量より
少なめの塩で作って何も塗らずに食べてます。


体重は悪阻明けから約+6キロ
妊娠前から約+2.7キロ増量です

30週から今日までの体重増加は約1.5になります。

みなさんも、臨月に近づくにつれて
食欲倍増しましたか?
もしくは私が異常なのでしょうか?
恐ろしいです。。。

コメント