※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
その他の疑問

友人の結婚式を欠席する理由は、疎遠な関係で連絡も少なく、贈り物は電報だけで良いか、お祝いの品とお金を贈るべきか悩んでいます。

友人の結婚式を欠席します。
学生時代はよく遊んでいましたが卒業してからはわたしが遠方に引っ越したこともあり、連絡もあまり取っていないし3回ほどしか会っていません。
招待状まで送ってもらったので電報を式場に送ろうとは思うのですが、、
プラスで自宅にお祝いの品と一万円ほど包んで贈ったほうがいいのでしょうか?
初めてなので何もわからず詳しく教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

もし自分の結婚式に出てもらったら、おっしゃる対応でいいと思います。
自分のに出てもらってなくてお祝いももらってないなら、電報だけでいいと思います。

deleted user

相手は自分の結婚式に参列してくれた人ですか?
であれば、電報+3万円のご祝儀を包みます。
参列されていなければ、電報+1万円のご祝儀を包みます。

はじめてのママリ🔰

私だったら電報だけで良いかなと思います😅
お祝い貰ってないし笑

はじめてのママリ🔰

招待状が届いたということは一度出席の意思を伝えたからでしょうか?
今までの経験だとLINEなどで出席欠席を聞かれて出席なら住所を教えて招待状が届く流れです。

もし出席の意思を伝えたなら電報と一万円程のプレゼントを贈ります。
そうでなくて住所を向こうが知っていていきなり招待状が送られてきたなら電報だけにします🌟