※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

離乳食再スタートについて相談中の方。焦らず徐々に慣らし、スムーズに食べさせたい。不安や焦りあり。8ヶ月での進め方を教えてほしい。

生後8ヶ月の離乳食です。
生後5ヶ月ごろから離乳食は始めて、2回食まで順調にいってたのですが、急に生後7ヶ月に入って拒否されてしまい
思い切って1ヶ月お休みしました💦
最近8ヶ月になったので再スタートしたのですが
また10倍粥の小さじ1から徐々にあげています。
これからも焦らずに初心にかえって少しずつ慣らしていき、また前みたいにスムーズに食べてくれたらいいなと願うばかりです。このまま、このやり方でいいのかな?って不安があって8ヶ月なので食べ物の形状とか何回食にしなきゃ!とか少し焦る部分があって、再スタートされた方
どのような感じで進めて行ったのか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

10倍粥小さじ1から再開する必要は無いかなと思います。お休みする前の形態からで良いと思いますよ。嫌だっただけで、食べれなかった訳じゃないですよね?

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!
    嫌がる前は、2回食で
    形態はまだドロドロの状態でした。食べれる食材もかなり増えてました。
    いきなり二回食にしてみてもいいですかね?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

形態はお休みする前と同じにして、とりあえず1回食で1週間くらい様子見て、嫌がらなければ2回食にすれば良いかなと思います。

• 3月7日
  • むぎ

むぎ

ありがとうございます!やってみます

• 3月7日