※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子育てで完母にこだわっている方が、2人目の授乳で直母拒否に悩んでいます。完ミに切り替えるべきか、吸えるようになれば直母に戻るか悩んでいます。1人目の幸せな授乳時間を忘れられず、諦めきれないようです。

ほんと子育てって思う通りにいかないですね。
完母にこだわっちゃってます。

1人目の時は扁平乳首で飲ませるのに苦戦して保護器使ったり母乳量少なくて毎回スケールで測ったり頻回授乳や母乳量増やすハーブティー飲んだり、2ヶ月かけて完母にしました。
今回は1人目が乳首伸ばしてくれてこっちも飲ませるの上手になったとの、母乳量も充分出てたし入院中は直母でゴクゴク飲んでたから
今回は楽に完母にできるなー!って思ってたのに退院後まさかの直母拒否😭
授乳の度咥えさせるけど全然飲んでくれない😂搾乳は80〜120ml出るのに😇

完ミにした方がいいのかなぁ😭
上手に吸えるようになったらまた直母してくれるかなー🥹
1人目の時の授乳の幸せな時間が忘れられなくて、まだ諦められない🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

混合にしたらどうですか?🌱
栄養はミルクでしっかり摂れてスキンシップ程度でも母乳をあげるなら寂しくならずに済むとおもいます🤍🤍

• ママリン

ママリン

ありがとうございます❣️
    直母は飲まないので、今は搾乳した母乳とミルクを哺乳瓶であげてます🍼
    もう少し頑張ってみます🥲

• 3月7日