※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

鉄剤を飲んでいると便秘になることがあるのでしょうか?鉄剤を飲み始めてから便秘になった経験がある方、どのような副作用を感じましたか?

トイレの話になります。

血液検査で貧血で引っかかりました。
鉄剤出されて飲んでるんですが、鉄剤って便秘になりますか?
妊娠後期入る前から便秘→快便に変わったのに、鉄剤飲み始めてからまた便秘になりました。
鉄剤のせいじゃないかも知れないんですが、鉄剤飲まれたことある方でどのような副作用でられましたか?

コメント

ゆうか

便秘になりますし、便が黒っぽくなります!

さくたろう(27)

すごい便秘になって便が黒くなり硬めです🥲
汚い話すみません🙏🏻

なので鉄剤はやめて飲むヨーグルトとかで摂るようにしてます!

ゆか

私は逆に軟便になり吐き気がありましたが便秘になる人が多いみたいです‼︎
必要だから鉄剤が処方されたので飲むのを辞めずにあまりに出ないようでしたら産院で相談した方がいいです🙂

はじめてのママリ🔰

便秘になりました!
しかも力みすぎて正産期前に子宮口が1センチ空いてしまい一週間絶対安静になってしまいました💦
あまり力みすぎず、水分いっぱい摂るなどしてくださいね💨

M

鉄剤飲むと便秘になる人多いです!
産科でそれを伝えるとマグミットみたいな便を出しやすくするお薬一緒にもらえますよ😊