※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東芝
子育て・グッズ

夜通し寝る子のトータル量は、日中3時間おきに飲むか、一度に200以上飲む方法があります。

完ミの方に質問です!
夜通し寝る子とかって一日のトータル量どうやって稼いでるんですか?🤔
日中3時間おきとかですか?それとも一度に200以上飲むんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜12時間ぶっ通し寝るので日中は長くても4時間であげてました🙆🏻‍♀️

うちは日中3時間おきに5.6回飲んでました!本当かわかりませんけど夜通し寝る子はその分昼間にたくさん飲む子が多い、日中あまり飲まない子は夜間も飲んでバランス取ってる?みたいなことを助産師さんのYouTubeで言ってました🤔

まめ大福

ミルク寄り混合でしたが
よく寝る子で低月齢の頃から4回とかでした😅
量は規定よりは増やさず、なのでトータル量もそれほど多くなかったですが、体重も増えていたし昼間は起きてる時には泣いてなくても3時間おきであげたりしました

ミルクティ👩‍🍼

次女は、4時間~5時間おきに欲しがるので、そのタイミングで飲ませています😅
上2人は、お腹が空いたでは泣かなかったので、欲しがらなくても4時間~5時間おきに飲ませていました😂

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ころから夜間は飲まなくなって起きてる時間に5回180〜200飲んでました

s.n*9

3人目の今回で初めて完ミです! 夜は10時間近く夜通し寝てくれます!
私はミルクの時間決めてしまってます!上の子達の生活リズムもあるので、
8:00.12:00.16:00.20:00
と、基本はこの時間の4時間おきで、この通りいかないときは3時間、5時間おきにしたりと多少そこはその日その時に臨機応変でやってます!
量は200〜240飲む時もあります!逆に200以下の時も全然あって、結構まだらです!離乳食やっと始めたのでこれからまた変わってきそうですが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込みすみません🥲
    泣かなくても8時、12時、16時ってあげてる感じですか??

• 3月7日
  • s.n*9

s.n*9

あげてます!
    時間ぴったりではないですが、その時間内、順調に行って30分以内には飲ませてます😊
    逆に、その前に泣くこともありますが、何かして気を紛らわせたりして時間まで待ちます!
    朝は7:00ゴロ起きますが、上の子達の事で忙しいのでミルクどころではないので寝る時に飲んだのを最後に、結構時間経ってますが、本人待っててくれたり泣いててもあやしながらなんとかやってます😇8時に上の子達幼稚園送った後ゆっくりミルクタイムしてます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズム素敵です!
    寝てても起こしてあげてますか?🍼
    あと夜通し寝てくれてる感じですかね🤔

• 3月7日
  • s.n*9

s.n*9

ありがとうございます!
    不思議と、その時間辺りになると起きます😳
    起きなかった時は30分くらい待って起こします😊
    寝る時間のこと考えて、誤差は1時間にはおさめたいなってとこですね!
    夜はほとんど起きないですし、ちょっと唸っててもしばらくするとまた、寝てくれます!目ぱっちりあいてもう覚醒した時はミルクあげちゃいます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月ぐらいからそんな感じですか🤔?
    上の子がまだまだお出かけとかしたがるのでそういうリズムまだつけにくくて💦
    そういう生活リズムつけてると不思議とその時間帯に起きたりするんですかね👏🏻

• 3月7日
  • s.n*9

s.n*9

定着してきたのは5ヶ月とか、割と最近です!
    しかも、上の子達の時はこんな上手くできなかったし、夜は起きるしで、全然違いますね!
    上の子に合わせちゃって大体の時間を決めるんでも大丈夫と思いますよ!
    上の子はどうしても突発で色々出てくると思うので、私もストレスない程度に、できない時はできないし、それであーもう!ってなる時もあるけど、子供達とやんややんや言いながら毎日やってます😂

たぶん、少しはリズムのおかげもあるのかな〜…と、感じます😊😊
    時間決めとくとでも、お出かけとか上の子とのリズムも、スケジュールも割と決めやすくなったなと私は感じます!
    16時だからこの時間までには帰ろう。とか、向こうでミルクするか!とかじゃぁ今日は外食にしちゃおう!とか。笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が4月から幼稚園なので生活リズム作れるかもです✌🏻
    毎日寝る前20時にあげたいんですがなかなかうまくいかなくて💦
    参考にさせていただきます♡

• 3月7日
  • s.n*9

s.n*9

幼稚園入ると途端にリズム付きますよ☺️
    下の子もそれに半強制的に合わせなくちゃいけなくなるんで嫌でもリズムつくと思います🫶
    うちも毎日同じようにはいかないことばかりです😊
    一緒に頑張りましょー☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみませんでした😭
    色々教えていただいてありがとうございました¨̮♡︎

• 3月7日
東芝

まとめ返信ですみません🙇‍♀️
たくさん回答ありがとうございました!
そこまでトータル量気にしなくても大きくなっていればいいんですね😌
参考になりました😊✨