※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が開かず、授乳で寝る状況が続いています。他の方法を知りたいですか?

生後1ヶ月ですが
授乳間隔全く開きません!!

2、3時間おきに飲ませるように調節しようかと思います…

授乳寝落ちする事が多くて
これから先苦労するとか書いてあったので
授乳で寝ないようにしようと思ってます😵‍💫

1時間おきに起きて授乳してたんですが
飲んでない時もあって
口に含んだら寝る。とか
楽だったのでその方法で寝させてたのですが…

皆さんはどのようにしてますか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月、というか3ヶ月くらいまでは、授乳寝落ちとかさせても大丈夫だと思います!私もバンバン授乳寝落ちさせちゃってました😭 あと添い乳もしてました、そのためかわかりませんが、ほんとに夜辛くて辛くて。5ヶ月になったあたりから添い乳は一切やめてしっかり起きて飲ませる、を徹底したら夜咥えさせなくても寝れるようになりましたよ😴
ちょこちょこ飲みベビーもいるので、無理に1時間空けなくて飲ませてても大丈夫だと思います!口に含んでると安心するみたいですよね、そのうち指しゃぶりとかも覚えるので指を咥えて寝てくれることも出現すると思います!

はじめてのママリ

もうすぐ生後3ヶ月ですが2時間持たないことも多いですよ〜。
夜は幸い寝てくれてますが。
とりあえず2時間は頑張ってあやして誤魔化してます。
授乳寝落ちは楽なので普通にやってます。
これから徐々にミルクに移行すれば卒乳もそんなに大変じゃないかなーと思ってます。