※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピンク色のいちご味の抗生剤が飲みにくいです。何に混ぜればいいでしょうか?

ピンク色のいちご味の抗生剤がなかなか飲めません💦
水で溶いても飲みにくく。
アイスもダメでした😮‍💨

何に混ぜればいいのでしょうか?

コメント

咲や

お薬飲めたね
ねるねるねるね
これでもダメですかね🤔

• ママリ

ママリ

ねるねるねるねは試してことがないので試してみます!ありがとうございます😊

• 3月7日
りこ

初めまして!元小児科の看護師です。抗生剤は苦いので特に飲みづらいですよね。そんなときはハーゲンダッツのチョコ味がオススメです。一口分を器に移して、そこにお薬を混ぜて、ご飯の後デザートだよって食べさせるとスムーズに食べられますよ!
ちなみにスーパーカップとかのチョコ味だと味が誤魔化せないので、流石はお高いハーゲンダッツだなと思いました(笑)一度試してみて下さいね(^^)

• ママリ

ママリ

ちょこっと舐めてみても苦味があり…それにプラス独特ないちご味で💦😭
    ハーゲンダッツで試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ひーぼう

娘はチョコレートが大好きなので、チョコレートソースに混ぜて飲ませて?食べさせています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月7日