※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
産婦人科・小児科

横浜のこども医療センターについて情報を知りたいです。初診の予約日や検査内容、入院の有無について教えてください。

神奈川県立こども医療センター アレルギー科について

息子が食物アレルギーの疑いがあり、専門病院に紹介状を書いてもらう予定です。
次回のかかりつけ医での診察日に希望の病院を話し、紹介状を作成してもらうことになっています。

候補の1つに横浜のこども医療センターを考えているのですが、実際に通われている方からお話を伺いたいです。

●初診の予約日がかなり先になると聞きましたが、どれくらいで受診できましたか
●検査内容はどのようなものでしたか
●検査は日帰り入院でしたか

回答お待ちしています。よろしくお願いします。

コメント

み

実際にアレルギー科に通ってるわけではないのですが、どのくらいのアレルギーなのでしょうか?疑いくらいだったら重度でなければ徐々に食べていきましょうになると思います。
医療センターは症状の重い子が多いしまだ10ヶ月なので経過観察の可能性が高いと思います。治る場合も多いので。
初診もかなり待っと言われても1ヶ月くらいで行ける場合もありますよ。